プロが教えるわが家の防犯対策術!

男が肌を気にするのは気持ち悪い?

22歳の男です。
僕は口まわり、頬の乾燥がひどく、冬場は赤黒くなり、白い粉がついたようになってしまっていました。
高校の頃から気にするようになり、いろいろな洗顔料を試したり、化粧水、乳液等を使っています。
その甲斐あってか、今ではだいぶ落ち着き、割と健康的な肌を保っています。

しかし、つい先日、女の子数人とお酒を飲んでいた時に「肌きれいだけど、なんかやってるの?」と
聞かれたので、化粧水等使ってると答えたところ、「きもっ」と一蹴されてしまいました・・・

今でも油断するとすぐ白い粉がでてきてしまうので、スキンケアはやめられませんが、
やはり、男で肌を気にするのは変なのでしょうか?
聞かれてもあまり人には言わない方がいいのでしょうか?

アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

そうですか…


同性として謝りたいです。

私は別に変とは思いません。
そういう子達は気にしないか、理由を話しては如何でしょうか。
ケアをしないと赤黒くなるetc
それでもキモい等と言われた場合、人の気持ちを考えられない可哀想な子だと思って下さい。

又、理由を話したくない、もうキモい等と言われたくない場合はケアの事をふせても良いのでは?

そう?何もしてないけど、ありがとう
という風に流しても良いと思います。

ご苦労お察しします。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>そう?何もしてないけど、ありがとう
ベストな切り返しだと思います!
気取ってる人にならないように
少し照れてた感じの演技で実践してみようと思います(笑

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/16 21:51

30代の♀です。


なんだか女性を代表して謝りたくなるような話ですね;;
ひどいなぁ…。。。

私は変だと思いませんし、周囲の男性とも普通にケアの話をしています。
サプリで良いのあったら教え合ったりしています。
デザイン系の仕事をしているため、環境によるのかもしれませんが。。

とはいえ、

>化粧水等使ってると答えたところ、「きもっ」と一蹴されてしまいました・・・

こんな事を言う子の反応は無視して良いと思います。
同性ならではのキツイ書き方してしまいますが、
幼稚で無知で人を思いやる心の無い、可哀そうな子の反応だと思いますから。

本当、気になさらないでくださいね。

ただ、こういう切り返しを受けたくない場合や、
反応が見えない相手の場合は、同性同士でもよくやる方法ですが、
「特になにもしてないよ」と一言、言って流しておくと良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

>本当、気になさらないでくださいね。
ありがとうございますm(__)m
そういってもらえて嬉しいです。

>ただ、こういう切り返しを受けたくない場合~
確かに。今ではそうしてればよかったなと思います。
今後、こんな感じの場面に出くわしたら、うまく流そうと思います!

本当、ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/16 21:46

こんにちは。


僕も肌と言うか皮膚が弱いですよ。
特に手ですね、ハンドクリームを使ったり皮膚科に良く行きますよ。
「きもっ」って言ってる方達は事情を知らないし、その辛さが解らないので特に気にしませんね。
事情は伝えた方が良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

そうです!!そうなんです!!
僕も手(手のひら)が乾燥していて皮膚科に薬をもらいに行きます!!
乾燥は辛いんですよね・・・

>事情は伝えた方が良いのではないですか?
なるほど、空気を読みながら言い訳がましくならないように
伝えられるように頑張ってみます!!

お礼日時:2010/05/16 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!