アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイロン選びで悩んでいます。

主な用途は手芸です。洋服から小物まで作ります。

1.細かいところも難なくかけられる小回りのよさ
2.キャンバスや帆布のシワもとりたい
3.専用の台がある。もしくは立て置きでも安定性がよい。

2.を重視すれば、コードなしの重いものなのですが
1.や、小物を縫う際に、何度もアイロンをかけることを考えると
あまりにも重いと手首に負担がかかるかな…とも思っています。
3.はアイロン台とミシンの間にアイロンを置くため
大きい生地をひっかけてアイロンを落としてしまう可能性があるためです。

色々探すのですが、なかなかコレ!というものに出会えません(泣)

しかし、アイロンがないと製作に影響するため
ゆっくり探している時間もなくて。。。

オススメのアイロンがありましたらアドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

アイロンの製品一覧106件が載っているサイトを参考までに紹介します。


http://kakaku.com/kaden/ironing/ma_0/e2003/
小回りがきく小型アイロンと併用すると良いでしょう。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ご紹介いただいたサイトは一番に見て
いくつかのタイプに分けられることは分かったのですが
その中でも選べずに、こちらに投稿した次第です…
最初に書いておけばよかったです。
お手数おかけしてすみません。。。

小型アイロンとの併用は思いつきませんでした!
しかし携帯用がメインのようですので
長時間の使用には耐えられないかなあという印象です。

わがままな質問内容だったにもかかわらず
あたたかいご回答をいただき、ありがとうございました。

納得した買い物ができるようにがんばります!

お礼日時:2010/05/17 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!