プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハードデスクが機械的に不調のようなんですが なにか調べるソフトはあるのでしょうか 宜しくお願いします

A 回答 (3件)

HDDのメーカはどこでしょうか?



例.日立GSTであればDFT(Drive Fitness Test)等が有名です。
http://www.hitachigst.com/hdd/support/download.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います 私には難しすぎるみたいです

お礼日時:2010/05/17 06:49

テストツールはありますが、ツールの使用によってトドメを刺す事はとてもよくある事です


ツールを使って調べる前に「怪しいな」と思ったら大事なデータは他の媒体にバックアップしておきましょう
基本的にハードディスクは消耗品です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とどめさすこともあるんですね
注意したいと思います
回答有難うございます

お礼日時:2010/05/17 06:47

下記はいかがでしょうか。

フリーソフトです。

参考URL:http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います pc不調のためダウンロードできませんでした

お礼日時:2010/05/17 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!