電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニを検討しています。一般論で結構ですので
1日の売上はどのていどでペイするものですか。

A 回答 (4件)

>一般論で結構

一般論はないです。
#1さんのおっしゃるとおりで、日販30万や40万規模でも利益は出るでしょうし、日販が100万超でも利益が出ないケースもあるでしょう。

賃貸物件の場合、かつては家賃が日販を超えてはいけないと言われた頃がありましたが、今はどうなんでしょう?
土地・建物を自分で用意する場合と、FC本部が用意した店舗に経営者として入る場合とでは、ロイヤリティも違います。
そのロイヤリティもFCによって上下します。そしてこれは高いからダメというものでもありません。

そういうわけで一般論は無いのです。もっとも、チェーン別には、およその線はあると思いますが。
    • 0

コンビニをやる以上は、フランチャイズでやるんですよね?

それならば、それぞれのFC本部にお問い合わせください。懇切丁寧に説明してくれるはずです。少なくても、それ専門の部隊がいますから。
フランチャイズでなくて・・・となると、難しいです。FC本部に逆らってまでコンビニを独自に行って成功した人がいる(!)というのが、その手の専門誌で取材記事になるくらい、珍しいケースになる程度ですから。
    • 0

コンビニでバイトしていたとき店長が一日35万売り上げないと赤字って言ってました。

店によって違うとは思いますけど
    • 0

さあ、むつかしいですね。

そこの従業員の人数、給料、水道光熱費、家賃、そして
コンビニがどのタイプなのか?色々あるしね。
まずやるなら
通行量、年齢、通行時間、品揃えなどでも売上金額も変わるしね。
まあ、はっきりいって大変だと思うよ。
(アルバイトの手配、教育)そしてチェーン店によっても
いろいろあるしね。
チェーン店によって色々ちがいますので問い合わせ調査してもらってください。
    • 0