アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hybrid W-Zero3に機種変更をしたいと思っていますが、端末を入手できない状態になっております。
(PHSデータ通信の使い放題と無線の基地局ができるのでモバイルを低コストで実現できるので。)
そこで、白ロムのお店に携帯を売却しに行ったのですが、Hybrid W-Zero3の白ロムが
かなり潤滑していました。
用は、今のW-SIMを黒耳に機種変更できて料金プランを替えれればいいのかなって思うのですが
できないようですが、どうしてなのでしょうか?
近々に上記機能と使い放題のプランで、同額(¥1450.-)のものが出るのであれば
それを待とうと思いますが、今のWillcomの状態では難しいのかなって思います。
ですので、機種変更を白ロムでできれば良いなって思っていますが
その可能性はあるものでしょうか?

A 回答 (2件)

>今のW-SIMを黒耳に機種変更できて料金プランを替えれればいいのかなって思うのですが

できないようですが、どうしてなのでしょうか?

新ウィルコム定額プランG(HYBRID W-ZERO3向け専用料金コース)のページには「お客さまが持ち込まれた電話機での新規ご加入および機種変更はできません。」と記載されています。
あくまでも正規の手段で製品を購入した顧客向けのサービス的な料金コースなのでしょう。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fix …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
正規の手段で購入できないので何とかならないかと思っているのですが・・・。
そもそも、白ロムといえでも正規に購入されたもので利用形態に見合わないなどの
個人的な理由で手放された訳ですから、それを利用できないというのは変だなと思います。
使いたいと思っている人にサービスできないサービスの提供って変じゃないですか?
w6_6wさんに愚痴っても仕方ないですが、何とかして欲しいものです。

もともとDocomo側とPHS側の通信料の二重払いが発生したために不人気だったのを解消するための料金制度だからでは?

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
基本料金が安く、メール中心の利用なので
PHS使い放題になる前からメリットがあると思っていました。
使い放題なら、無線LANでノートパソコンやモバイルでの
利用も料金を気にしなくていいので良いなって思っています。
しばらく様子を伺う事にします。