プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに小3、小5の子供との旅行を考えてます。
行った、または話を聞いたなどお勧めの場所を教えてください。
現地でしか体験できないようなアクティビティなどあるとうれしいです。
国内・海外問いません。

A 回答 (6件)

こんにちは



http://www.itoenhotel.com/hotel/yunojin/
川遊びとか

http://www.minakami-onsen.com/
山にふれ合うのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
伊東園ホテルはよく利用させてもらってます。

お礼日時:2010/05/19 16:01

群馬県みなかみ町 恐怖の洞窟


いかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 16:07

海外では、オーストラリアのケアンズがよかったです。


ツアーで、子供たちは大喜びでした。
キュランダ鉄道の
終点の村ではコアラだっこもできる、
http://www.mightyaussie.com/tour/details.php?pro …
戻るときには、世界最古の熱帯雨林の上のロープウェー、スカイレールにのれます。
http://homepage3.nifty.com/cairns/kuranda/skyrai …

なんといっても、世界遺産であるグレートバリアリーフのサンゴ礁は、グァムとはまるで違います。
シュノーケルで魚の群れを覗き込む事も出来ますし、潜水艇でも見られます。

安全な事、日本語人向けのツアーが沢山あり、日本語だけでも何とかなる事、
日本と同じようにチップの習慣がないこと、
自動車も日本と同じく右ハンドルの左側通行であること。
比較的、ツアー代金が安く、ハワイと同じ程度であること。

等により、行きやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お勧めな理由などとてもわかりやすかったです。
季節が逆、というところが残念です。

お礼日時:2010/05/19 16:15

国営アルプスあづみの公園


http://www.azumino.go.jp/
夏休み中には子供さん向けの楽しい企画がたくさん有ります。
堀金・穂高地区は「自然に親しむ」、大町・松川地区は空中回廊などが有り、
「自然を楽しむ」で方向付けが少し違いますがどちらも楽しめます。

堀金・穂高地区に隣接して烏川渓谷がありますが、夏は涼しく自然観察や
キャンプも出来ます。
http://www8.plala.or.jp/fagus/

さらに隣接して「ほりでーゆー四季の郷」
http://www.holiday-you.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 16:28

#3です。



オーストラリアのケアンズは熱帯ですから、年中夏、冬はあません。
しいていえば、太陽が強すぎるので、少しでも弱くなる時期のほうが、ちょうど良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。
オーストラリア=南半球=季節が逆という短絡思考をしてました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/22 09:27

四国の高知県の山間部などにある「農家民宿」などお奨めです。

旅館などと違い、お客様扱いは全く期待できませんが、田舎の親戚のおばあちゃんの家へ遊びにいたような、素朴で飾り気のない心からのもてなしがあります。早めに着くと、農作業や家事など手伝わされたり、川遊びや山歩き、昆虫採集や魚取り、工作や星空観察、近所の人との交流などいろいろ田舎体験ができると思います。しかし、泊まる農家によって得意分野も異なりますし、その日の天候その他によっても体験できる内容も異なると思います。お子さんにとっては、一生の思い出になるかもしれませんよ。
 農家民宿は、1晩1組限定の小規模な所が多く、農家の都合でお休みの日もありますから早めに予約したほうがいいでしょう。大変不便な所にある農家民宿もありますから、予約時にアクセスなどよく聞いておきましょう。また、農家民宿は田舎の個人の家に泊まりに行く感覚で、歯ブラシや寝間着、タオルなど自分が必要なものは自分で持っていきましょう。農家民宿以外にも、高知県の山間部には廃校となった学校を再利用したお安い公共の宿などもあり、アウトドアーや地域交流の拠点になっている所もあります。以下など参考にして下さい。
農家民宿など;http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.chisan-chisho.com/green/index.htm
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/s …
高知県観光情報;http://www.attaka.or.jp
http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/
http://www.webkochi.net
高知県イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html

参考URL:http://www.morinokunihotel.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人の農家に泊まれるなんて全然しりませんでした。
田舎、というのを自分も子供たちも知らないので、
大変良い体験になると思います。
車のCMで「物より思い出」というがありましたがその通りですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/22 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!