プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と別れたいと思う気持ちと、別れたくないという気持ちで悩んでいます。相談に乗ってください。
付き合って10ヶ月ほどの彼とのことについてご意見ください。彼が去年の夏に私の友達にキスしたことが発覚して数ヶ月別れていましたがやり直しました。しかし短気で怒ると怖い彼(暴力などはもちろんないです)の性格や、色々なことで別れたいな、もっと大事にしてくれる人と付き合いたいなと思うようになりました。彼は私の事を好きだし彼なりに大切にしてくれますが、やはり浮気のことやたまにお金を貸して欲しいと言われる(彼は超貧乏学生なので)事で、本当は私を利用したいから優しくするのかなとか思います。この時点で信頼関係や、人としても良い関係を築けているとは思いません。ただ、私は今新しい場所に来てあまり友達もいません。彼がいなくなったらとても寂しい思いもするだろうし、困ったときに助けてくれる人もいなくなってしまいます。
これとは別に、彼と少し距離を置いていた時期に少し良いなと思っていた人がいます。その人も私を気に入ってくれてたようですが私が彼と別れないので、もう異性としては見ていないようです。それは良いのですが、彼が私にできた唯一の親しい友達のを気に入って最近よくデートに行っているそうです。私はまったくの部外者だしその友達はとても良い子なので幸せになってほしいのですが正直、複雑です。
その子が私が良いなと思ってた人と良い感じだし、周りにあんまり友達もいなく、彼と別れたら本当に一人ぼっちになってしまいそうです。彼のことは好きだけれど、一緒にいて成長できる、心から信頼できる相手ではないとわかっています。ただ別れた後のことを考えると別れを切り出せません。割り切って一緒にいるべきでしょうか。
乱文、長文失礼しました。どなたか優柔不断で中途半端な私にご意見ください。

A 回答 (5件)

お幾つなんですか? 幾つにしても、友達とキスは駄目です。

知らない女の子の場合とは雲泥の差。彼女がどれだけ傷つくか!! そういう思いやりの無い人とは別れるべきです。また、女の子にお金を貸してと言える様なだらしないプライドの無い人も最悪。

そういう人と結婚したら、財布からお金盗まれるし、当然出会い系とかで浮気します。そして、子供に対して、ひどい事を言ったりするのです。そうすれば、子供はひねくれて行く・・・。この先の悲惨性を考慮して下さい。

男性は沢山いるのです。その人は駄目な部類なのでいい人を探して下さい。もし、いい人が見つからなかったとしても、その人と居るよりマシだと思います。
    • good
    • 0

優柔不断じゃないと思いますよ。

反対に彼の方が何を考えてるか分からない、と感じました。
何であなたの友達と何かとキスしたんでしょうね?それと、いくら貧乏学生でもお金を貸してという事態
信用出来ないような・・
こう考えては如何ですか?例えば、あなた自体の意識レベルに合った彼、友達が集まっちゃう。あなたが違うビジョンで意識レベルを上げたら、もっと違う異性や友達や出会いが有るのではないでしょうか。
例えば、遊んでばかり居たらそう言う友達しか集まらないでしょ?でも、何かを勉強したら同じく勉強してる人の輪に入る事になるし、ママ友とか、サークル友とかそう言う同類の仲間が集まると言う事ではないでしょうか。自分にとって何が一番今は必要なのか・・・彼を一回はずして考えてみたらどうでしょう。彼と全く切って生きてく事の不安は凄く分かります。でも、別れてみて「あの時は自分も00だったんだー^^」と昔話になる時が来るんです。意外とふっ切れる物ですよ。だから、一人になってチャラにして自分の在り方や、やりたい事を考えてみてはどうでしょうか。このままだとあなた自体飛び越えられなく、彼に振り回されて勿体ない時間が流れてしまいそうですよ・・自分も情けない事と思うでしょう・・勿体ないですよ、人生一回しかないんですもの・・自分の人生は自分だけのものなんですから・・
気になる相手は自分であなたを乗り切ったんだから良いじゃないですか笑。もう、追うのは辞めた方が良いと思います。
 人のぬくもりを求めるより、自分自身で立ち上がる力を付けて下さい。そしたら又、人が集まるものです! 頑張って下さい。
    • good
    • 0

出会いが少ない人って、今彼と別れたら後で彼が出来ないかも


しれない、出来ないとずーーとひとりぼっちだ!と悪循環なん
ですよね。

でもagirlinusさんだけではありません。俺だってそうです。
もっと可愛い人と付き合いたい、でも今の彼女と別れて
もっと可愛い人と両思いになれなかったら、俺には彼女が
居なくなって寂しい週末を過ごすはめになる、となかなか
別れる踏ん切りがつきません。

そこで俺は卑怯ですから彼女をキープしつつ新しい出会い
を求めます。で、可愛い彼女と両思いになれば振るし、
可愛い彼女と出会えなければ、妥協して付き合って居ます。

水が低い方に流れるように、人間も楽な方楽な方と進みが
ちです。ましてや新しい恋人を作る事ってほんとに大変です。
だったら今の彼でいいや、と思った方が楽なんですよね。

そこで楽をとるか苦をとるかはagirlinusさん次第です。
ただ間違いなく言える事は「楽」をるとか「苦」をとるかで
大きく人生は変わります。

俺は一歩前進してもらって新しい彼氏を探してもらいた
いです。こんなに男がたくさんいるのにそこまでして今の
彼だけにこだわらなくてもいいと思うのですが。
    • good
    • 1

こんばんは。



質問の内容から判断しますが、
彼はあまり良い方とは思えないですし、
寂しいからと別れない質問者さんも良くないと思いますよ。

もう少し、質問者さんも強くなって下さい。
ちゃんとけじめをつけないから、
良い出会いを進めて行けないのだと思いますよ。

質問者さんには、もっと素敵な人がいますよ。
もっとご自分を大切にして下さいね。

また、素敵な出会いがあるといいですね。
応援しています。
    • good
    • 0

貴女の悩む相談は人間なら悩んで当たり前のことですからあまり自分を追い詰めたり、自分に厳しくしすぎないようにもう少しだけ気楽に考えてくださいね。

神様じゃないし、誰でもひとりぼっちになったらどうしようとか寂しいのは特に女性ならイヤです。私だって同じ立場なら悩みます。でも一人になる覚悟が出来そうにないなら、私はあえて彼をキープし一緒にいたって良いんじゃないかと。ただ、なるべく割りきり距離をおいていつ一人になっても大丈夫な自分づくり(二人の時間を減らし友達を増やしたり、趣味の場をもったり一人の時間をふやし慣らす、一人暮らしの気持ちで過ごしていくなど)を続けてお金等々は引越し代は貯めておき貸さない。貸すならあげるで。そうやって完璧でなくとも今を乗り切って自分を幸せにすることは迷いながらも諦めなければ、そういった乗り越えかたでも私はいいと思います。スパスパ決められるひとは決めればいいし出来なそうなら時間がかかったりしてもいいと私は思います。私も色々あるので。。お互い乗り越えていきましょうね!応援しています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!