アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ありなんでしょうか?思いを伝えるべきなんでしょうか?

はじめまして。
20代前半の男です。
質問させて頂きます。

気になる女性がいまして、脈があるのかないのかが気になってなかなか思いを伝えられずにいます。

その女性とは仕事の取引先で知り合いまして、初めて知り合ってから二年近くになります。
少し前までは挨拶程度だったのですが、去年の年末から(お互いに年末年始の休みが無いとの理由で)多少話をするようになり、その時にアドレス交換をしました。
その時からちょこちょこメールでのやり取りをしたり、仕事で取引先へ行ったときには仕事中にも拘らず20~30分ぐらい立ち話をすることが多くなってきました。

そして、先月(4月)の末頃に、何気ないメールのやり取りの最中に「今日、あたし誕生日なんですよ~」みたいな感じで向こうから誕生日を教えてくれました(その時に私の誕生日も聞かれたので教えておきました)。
これはチャンスか?と思い、食事に誘ったら難なくOKをもらい食事に行ってきました。

今度は映画でも、と誘いをかけるとそれも難なくOK。
最初の食事から一週間後に二人で映画を見に行きました。

その後、また食事に誘うと「その日は用事がある」と言われたのですが、別の日を指定すると普通にOKをもらいました。

今のところ、二人で出かけたのはその3回だけですが、個人的な買い物(捜し物)にも付き合ってくれたり、会話の中でちょっと専門的な話になっても所々で質問してくれたりしながら話をしたりと、個人的には楽しい時間を過ごしています。

「今度○○行こうか?」などにも、笑顔で「いいですね~行きましょうか」と答えてくれるし、実際に誘うとOKをくれています。

前々から気にはなっていたんですが、二人で出かけているうちに彼女のことがとても好きになってしまいました。
思いを伝えるべきなのか悩んでいるんですが、「もし思いを伝えて失敗し今の関係が壊れてしまうと…」など余計な考えが浮かんでしまい、なかなか伝えられずに居ます。
しかし、このままダラダラと時間を過ごしていてもダメな気もして…

因みに、この前本人に彼氏の有無をちょこっと聞いてみたら「いない」とのことでした。

ここは、脈ありと判断して勇気を持って伝えるべきなのでしょうか?

長々と書きましたが、皆様の貴重なご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

良い感じな気はしますね。

良い感じですよ!

しかし今告白すると振られるでしょう。

もう少し様子を見て
距離を置いてみたりすると
向こうから寄ってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません!

これからもがんばってみたいと思います。

ありがとうございました。

あなたの書いておられることが希望的観測ではなく、

全て事実なら、僕なら間違いなく伝えます。

なんとも思っていない人と、数週間の間に3回もどこかへ行きますか?

頑張ってください!
うまくいきますように。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません!

ありがとうございます。
できるだけわかりやすく書こうと思っておりましたので希望的な感情を入れないよう気をつけて書きました。

答えは「考えさせて」でしたが、思い切ってよかったです。

ありがとうございました!

この文面から察しますと、「めっちゃ ええやんか!」

もっと自分に自信を持たんと~! 

おっちゃんの経験から・・ひとつだけ心配なんが、女の子は君のことを
「どんなんかなぁ 友達なのか、かけがえのない人なのか」を推し量って
いる場合ばあります。 

あまり引き延ばすとタイミングを逃してしまう場合もありますよ。
一たび 女の子が友達のラインを超えるのを躊躇すると、気持ちをもう一度
ひっぱてくるのが、なかなか大変です。

男なら、気合一発、がつんと好きな気持ちを伝えるべきでは??

恋愛は 二人の タイミング バランス フィーリング が大事。

がんばりや、男前!!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!

おおきに!おっちゃん!
実は私も関西の人間なんで、この手の言葉でアドバイスいただけると凄くうれしかったです。

先日、また会う約束をして会ってきたんですが
そのときに思い切って思いを伝えてきました。

答えは「考えさせて欲しい」でした・・・

でも今でも連絡を取り合ったり、また会う約束もしています。

あの時に思い切ってよかったと思っています。

ホンマにおおきにやったで!