アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界を救う(った)キャラと言って思い浮かぶキャラクターは誰ですか?深く考えず、パッと思いつくのでお願いします。 二次元のキャラクターならゲーム漫画アニメなどジャンルは問いません。

A 回答 (17件中1~10件)

涼宮ハルヒの憂鬱の「キョン」


何度世界を救ったか分かりませんよ(笑)
    • good
    • 0

こんばんは



・タカヤノリコ/アマノカズミ(トップをねらえ!)
 数億の宇宙怪獣軍団との戦いに勝利

・東丈/プリンセスルナ/ベガ(幻魔大戦)
 幻魔の侵略を阻止

・リン・ミンメイ(超時空要塞マクロス)
 歌の力で地球人類の全滅をからくも阻止

・諸星あたる(うる星やつら)
 ラムとの鬼ごっこに勝利し、地球の侵略を阻止。


とりあえずこんなところですね。
    • good
    • 0

こんにちは


宇宙のステルヴィアの
片瀬志麻です。

二度、地球に向かってくる巨大天体を破壊して世界を救いました。
    • good
    • 0

北斗の拳 ケンシロウ



何せ「世紀末救世主」ですから。
    • good
    • 0

明神タケル:六神合体ゴッドマーズ


 本人が死ぬと地球が消滅する・・無事生き残ったので(笑)
    • good
    • 0

観たばかりの麻雀アニメ


【ムダヅモ無き改革】から
救い続けそうです元総理

    • good
    • 0

鉄腕アトム


リナ=インバース (救ったのかな?)
    • good
    • 1

ぱっと思いついたのは


当麻大河(DUEL SAVIOR JUSTICEなど)
です。すべての世界を救いました。
    • good
    • 0

早瀬浩一/城崎絵美 鉄のラインバレル


片瀬志麻/音山光太 宇宙のステルヴィア
コブラ
田中王児(新生?ブラックヘブン)レイラ 課長王子
四加一樹 デュアル!ぱられルンルン物語
ジョー 科学忍者隊ガッチャマン
春日結 コレクター・ユイ
ジョー/イワン/アルベルト サイボーグ009シリーズ
まほろ まほろまてぃっくシリーズ
千光寺萩乃 BLUE DROP ~天使達の戯曲~
女メイズ/男メイズ MAZE☆爆熱時空
アニタ・キング/読子・リードマン/菫川ねねね R.O.Dシリーズ
州倭慎吾/神代真名/スサノヲ十式(スサノヲ13) 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

で、一番最初に思い浮かんだのは、
三輪寛が変身するブレイブ(勇者) いちばんうしろの大魔王
    • good
    • 0

 ミスター・サタン。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!