プロが教えるわが家の防犯対策術!

twitterで顔出し本名でアカウント作ってる人って怖くないんでしょうか?

最近twitterを始めました。

それとなく見ていたら知ってる男性が出てきて、まさかの本名のアカウントで顔も本人でした。
商業目的等の方なら解るのですが、その男性は特に商業目的でもなく
個人で楽しんでる様子。

思わず男性のつぶやきを全部見たのですが頻繁にやってる訳でもなく
お昼に何を食べた。とか1日2度くらいつぶやいてる様子でした。

特にこの男性は友達でも無く連絡先を知ってる訳でもないので
直接聞く事が出来ないのですが、ちょっと無防備に感じました。
実際、ちょっと知ってる。ってだけの私にタマタマですが見つけられたりしているし。

海外では顔だし本名も不思議では無いようですが日本では、その辺の事情が違うと思いますし。。

この男性は何目的なんでしょうか?
無防備だと思うのは私だけ?
他にも顔出し本名の方って沢山いらっしゃるんでしょうか?

twitter初心者なので出来たらその辺りの事情を教えて貰えたら。と思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

別に無防備だとは思いません。



顔と本名だけじゃ、他人はどうすることもできませんよ。

日本人は無知だから、必要以上に警戒過ぎるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなって申し訳ございません。

私はつぶやいた内容を実際に知ってる人に見られるのは嫌だなぁ。とは思うのですが
確かに顔と本名だけじゃどうすることも出来ませんよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事