アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2泊3日のはじめての四国旅行を考えています。東京出発で、まず高知に行くことは決めています。高知で2泊3日(滞在中レンタカー)で県内を回ることを考えていたのですが、

せっかく四国まで来たので、できればもう1県(徳島か愛媛)周りたいなと思いはじめました。帰りが高知空港からということで考えると、現実的にまわれるオススメスポットとかございましたら教えていただきたく思っています。
※帰りは他県の空港でも問題ございません。


2泊3日なら高知を堪能をということでございましたら、それでも問題ございません。
※いかんせん全くわからないもので・・・

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

あんまり参考にはならないかもですが、


以前私も高知へ遊びにいってきました(よさこいをみに)
そのときは電車で岡山乗換えで相当疲れました。
高知竜馬空港ですよね?
わたしも詳しくはないのですが、楽しんでくださいねっ
桂浜という海が綺麗でよかったですね。私は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

桂浜はまわってみたいと思っている箇所です。
綺麗らしいですよね。

お礼日時:2010/05/19 00:25

高知


 はりまや橋、桂浜、龍馬像、これで見る所は終わりです。

2、3日なんて余りまくりですよ(^_^;

他に見たい所はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、(時間余りまくり)そうですよね(汗)。

一応 行きと帰りが高知龍馬空港の予定ですので、他に四国で見たいなと思うと、鳴門の渦潮は一度みたいなとは思いますが、ルートを考えなおさなければなとなると「う~ん」というところです。

高知は、draft4さんが教えてくださった箇所は見たいなと思います。高知出発で日帰りで高知に戻ってこられる、徳島か愛媛か香川のどこかでお勧め箇所(エリア)があれば、教えてください!

よろしくお願いします。

お礼日時:2010/05/19 00:18

高知龍馬空港から桂浜へ向かわれて休日になると


桂浜周辺が大渋滞になることを聞きました。
あとは、高知市内で日曜日に開催の日曜市、
高知城、五台山、ひろめ市場などをまわられて
http://www.welcome-kochi.jp/map.html
http://www.attaka.or.jp/area-map/center_area.html
香美市土佐山田町の龍河洞、国道32号線で
徳島県三好市の大歩危小歩危、祖谷のかずら橋、
http://www.miyoshinavi.jp/
日帰り温泉では、祖谷渓温泉ホテル秘境の湯があります。
http://www.hotel-hikyounoyu.co.jp/spa/index.html
続けて国道32号線で三好市池田地区を通り
香川県琴平町には、金刀比羅宮があります。
あとは、池田インターから徳島自動車道で
徳島市内の眉山、阿波おどり会館、鳴門市内を観光されて
徳島空港からお帰りになられたらどうでしょうか
徳島空港から高知龍馬空港へのコースでもまわられてもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます。

予定では、高知龍馬空港に到着して、高知龍馬空港から帰る予定になっているので、できれば 高知出発で香川の金刀比羅宮などが日帰りで帰ってこれるなら2日目に他県をまわってきたいなと思っていましたが(理想)、距離感が全くわからず、高知から香川まで遊びに行って日帰りで時間は大丈夫なのかなとか?と不安に思ったいたところでした。

帰りを徳島空港とかにして、他県をまわって帰るようなスケジュールにしようか、もう一度再考します。鳴門の渦潮はみたいなと思っていますし。高知から徳島市内とか鳴門市内を観光して日帰りでもいけそうでしょうか? いけそうでしたらベストかなとも思いました、

お礼日時:2010/05/19 00:24

以前、横浜から高知1泊・松山1泊の旅をしました。


(行きは丸亀まで深夜バスで、帰りは松山からは岡山まで特急で移動し、新幹線だったと思います)
高知から松山には高速バスが出ているので、電車よりも移動時間が短く便利です。(2時間半です)
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/nangoku_ …
高知でしたらひろめ市場を見たり、食事するのも観光コースに入ってると思います。
日曜だったら、日曜市もあります。
月・土曜以外も日曜市ほど大規模じゃないですが、市があるようです。
http://www.ojyako.com/gairoiti.html
わたしは時間が遅く行けなかったのですが、高知城もあります。
あと、桂浜の竜馬記念館にも行きました。
松山では、道後温泉に行ったり、温泉の隣りの地ビールの店に入ったり、
内子という町に行ったり、焼き物が好きなので、砥部のお祭りに行ったりしました。
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kanko/1179501 …
http://www.we-love-uchiko.jp/index.html
http://www.town.tobe.lg.jp/5/kanko.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

高知着で高知をベースに観光したいと思っています。
松山とか日帰りで行って帰ってこれそうなら2日前に組み込んでみたいですね。
高知だけだとやっぱり時間的にあまってしまいそうな感じがしてきましたし。


そのあたりの距離と時間感覚がどれくらいなのか、調べてみます。。

お礼日時:2010/05/19 00:28

 高知-徳島、高松、松山の県庁所在地間は、高速バスでも2時間程度。

ですから、レンターカーなら、容易にいけ、日帰り圏内です。
 以下、人気スポットを。
徳島は、鳴門の渦潮、祖谷のかずら橋、それに土中なんぞも。
香川は、こんびら宮、栗林公園(日本三名園に勝るとも劣らない)。さぬきうどん。
愛媛は、道後温泉、しまなみ海道。
高知県は、しまんと川、足摺岬、室戸岬もお忘れなく。水平線に圧倒されます。JRなら大歩危・小歩危もあります。アンパンマン列車も。
 それと、四国88か所巡礼も。どこかの寺の一つに寄るとかも。巡礼は、一人でも「同行二人」。お大師様と二人意味で、弘法大師は、琴平の隣の善通寺がご生誕の地です。釈迦に説法の点は、ご容赦を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!


鳴門の渦潮、祖谷のかずら橋 こんびら宮 具体的にイメージがわきました。
距離感がつかめたのは貴重です!


本当にありがとうございました

お礼日時:2010/05/20 23:04

知人が良く高知に2泊3日で旅行に来ますので、私の案内コースですが、高知龍馬空港に東京から一番の飛行機に乗ってきてもらいます。

全ての行程は車です。
1日目 高知龍馬空港~高知IC~須崎IC~中土佐(久礼市場で昼食)~窪川経由(途中で、ゆーいんぐ四万十・道    の駅「あぐり窪川」立ち寄り)~国道381号で四万十川沿いに、茅吹手沈下橋・三島沈下橋・
    長生沈下橋・岩間沈下橋・佐田沈下橋(途中で道の駅「しまんと十和」岩城食堂立ち寄り)~中村泊
2日目 中村発~土佐清水~足摺岬~中村~窪川~高知(高知城・桂浜等見学)  高知市内泊
    夕食は「ひろめ市場」
3日目 高知発~北川村「モネの庭」~室戸岬~高知龍馬空港~東京
  *なお、通常は1日目は私の住んでいる西土佐に宿泊ですので、足摺までは行かないケースが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!


高知の周る箇所としては非常に参考になりました。
頂いた情報を活用させていただきます!!

お礼日時:2010/05/20 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!