天使と悪魔選手権

N900isより、今の機種(N-01B)はi-mode通信が早い?

現在、N900is(初代くらいのFOMA)を使用しています。
現在の機種にすると、i-mode通信は、もっと早くなるのでしょうか?

ニューロポインタがある機種にしたいのですが、N-01Bは、もう、売り切れとのこと。
今後、ニューロポインタはないと、店員さんに聞いたのですが、本当でしょうか?

A 回答 (2件)

>現在の機種にすると、i-mode通信は、もっと早くなるのでしょうか?


→早くなります。
 上り・下りとも倍以上のスピードに成っていると思いますけど。

>今後、ニューロポインタはないと、店員さんに聞いたのですが、本当でしょうか?
→判りません。
 docomo・NECの公式発表があったのならともかく。

  参考:http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/201001 …
 これを見ると、今後もニューロポインタ搭載機は出る様な気が
 しますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通信速度が速くなるとは知りませんでした(^^ゞ
絶対、機種変更すべきですね~!

お礼日時:2010/05/20 13:00

N900isで使えるiモードのページは、基本的に軽いページのみ。


N900isに開けるだけの狭いiモードの世界ならば、N-01Bに変わっても少しだけ早くなったかな位の違いです。

・N900isのパケット通信速度は、最大384Kbps。
・N-01Bのパケット通信速度は、ドコモハイスピード対応で最大7.2Mbps。

N900isでは速度的に使えなかった、「パソコンと同様のインターネットフルブラウザ」、「大容量メールの送受信」、「ユーチューブ」、「Music&Videoチャネル」、「着うたフル」や大容量10MBサイズの「iモーション」などが満足行く速度で使えます。

注意事項としては、パケット定額契約「パケホーダイダブル」で契約しないと、代金請求でひっくり返ることになります。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_ …

> 今後、ニューロポインタはないと、店員さんに聞いたのですが、本当でしょうか?
・ニューロポインタの熱烈なファンがいるのも事実なので、なんとも言えない思います。
ただ、近年、静電式タッチパネルを搭載した機種が主流です。
大画面を直接、指でタッチするユーザーインターフェースは、ニューロポインタ以上に優れていると感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

N01Bを買いました
早くはないですが、今までが遅すぎでした(;^_^A
ニューロポインタは、必須と思っていましたが、対応していないところもあり、ないのにもCHALLENGEしても大丈夫だったかなぁ、と、思っています。
ありがとうございました

お礼日時:2010/05/24 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!