プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってない男性からメールで
「癒して」と言われました。

ちなみに、お互いに好意はあるものの、今ひとつ決定打に欠ける状況です。2人で会ったことはありません。

癒すって、体目的ですか?意図がわかる方教えてください。

言われたことある女性の回答もお待ちしています。

A 回答 (6件)

補足します。


 >癒すって、何なんだろうと思い質問しました
癒すとは心を慰めて欲しいと思う気持ちだと思います。
気持ちが通じない片思いの恋愛は、正直辛いです。気持ちを通じてその辛く切ない気持ちをなくしたい。それがおそらく慰めての意味と思いました。

もし体を求める言葉なら、「満たして」なのかなと考えました。すれすれの所で微妙なんですけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
言葉のニュアンスって難しいですね。

メールだと、相手が見えないだけに疑心暗鬼になってしまいます。

補足まで、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 18:51

相手との関係にもよるし、相手のキャラとかもあるんで判断できないです。


勝手に判断して、あなたに誤解させちゃったらいやなので、、、

ただ、言葉だけみると、いろいろ想像できます。
僕がその言葉いうなら、
「好意がある、好きって言えないから遠まわしに、Hしたい、、その他たくさん」
っていう思いが言うと思います。
でも確実に、好意がないとそんな言葉いえないですけどね。
好意がないのに、そんな「癒して」なんて女々しくて恥ずかしい言葉言えねーって感じです笑
ほぼ間違いなく好意はあると思います。
ただ、その好意がどのくらいの大きさかわかりません。
素直に聞いてみたらどうですか?
「何が言いたいの?」とか「私のことどう思ってる?私は好きなんだけど」とか。
男なら後者のほうは、言われたら99%嬉しいと思いますけど。
体目的で、「何が言いたいの?」って言われたら、落ち込みます。
後ろめたさがあるから。
でも落ち込まない人もいるだろうし、、、むずかしいですね。

お互いに好意あるなら付き合っちゃえーって思います。
軽くてごめんなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
好意までは確認できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 02:52

 体目的ではないですよ。

付き合っていないにしても、> お互いに好意はあるものの、今ひとつ決定打に欠ける状況 ということは、「癒して」というのは彼なりの告白で、二人で会いたいという本音が言えなくて、照れ隠しで半ばからかうような表現になったんですよ。
 そんな彼と、体目的かと思う貴女。決定打に欠けるはずです。彼は強力な直球もせず、確実に受け取ってもらえる玉しか投げられない。受け取った貴女は投げ返す前に何でこんな玉かと悩む。そのキャッチボール、いつまで続けるの ?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
実は今だにうやむや状態です。
メールって難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 02:54

質問文と一連のご回答拝見しました。



わがままで子供っぽいって事は甘えたがり屋さんの
可能性がありそうですね。

甘えたがりの男性が好きな女性と仲良かった時に
「癒して」とメールしたら。

「よしよし、いい子いい子」とかキスの絵文字付き
で「元気出して」とかの返事が来た覚えがあります。

私はそれほど甘えたがりではないですが、悪くない
なと思いました。多分甘えたがりの男性ならもっと
キクはずです(笑)

ちなみに私は体目的とかは全然なかったです。
疲れたんで何かメールで面白い事言ってほしいなー
とか、可愛い事言ってほしいなーって感じでメール
しました。

決定打に欠ける状況ならあんま考え込まずに
流れでメールを楽しめば良いのではないです
かね~?と思いました。

うまくいくとよいですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
お互いに照れ屋みたいでなかなか前に進みませんががんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 02:55

「癒して」ですけど、単にその言葉だけでは何とも取り様がないです。

でも男の立場から言えば、体目的と言うよりも、心目的の様に受け止めますね。他の人はどうかは分りませんが、癒すとは心を満たして欲しい。そんな意味で使う事が多いと思いますが。

まだ個人的に2人だけで会うあいだがらではない様ですね。グループでの関係か、仕事上その他でのお知り合い程度なのかも知れません。でも好意は感じておられる間柄ですね。

彼がそのメールを送って来た意図は、二人だけでお付き合いする間柄になりたい、恋人として心を通わせ合えるお付き合いに入りたい。そう言う気持ちがあって、質問者さんに交際の意志を打診して来ている様に読めます。
もちろん体を求める気持ちがないとは決して言いません。あると思います。それが恋心の原点ですから。性的な欲望を抜きにしてと言うか、それを否定して恋愛関係になる事は、原則有り得ませんから。

質問者さんがその彼とのお付き合いの意志が有るなら、お昼間デートで2人だけでお話をするチャンスを作っても良いのではないですか。二人だけで話をしなければ何も分りません。顔を合わせてお話をする事。それがスタートラインです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な、ご回答ありがとうございます。

職場の後輩の彼はシャイな人なので、なかなか2人で会う段取りが進みません。

メールだと、恋愛モードの内容を送ってくるのですが、会社ではそっけなく、
どちらが本心かよくわからない状況です。

癒すって、何なんだろうと思い質問しました。

お礼日時:2010/05/19 17:23

これだけでは、体目的なのか、愚痴を聞いてほしいのか、ヨチヨチしてほしいのか、


まったくわかりません。
貴女との関係や、この彼の性格がまったく不明です。

全くわからない状態で答えるなら
体目的と考えます。

この回答への補足

ありがとうございます(^-^)
相手は職場の後輩です。
性格は、わがままで、子供っぽい、シャイで照れ屋、同性から慕われている

私は基本的にいつも聞き役です。

ちなみに、癒してと言うのは具体的には、何をすればいいのでしょうね。

補足日時:2010/05/19 17:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
そうですね、かもしれないです…
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています