dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

荷物を地面に置く人についてどう思いますか?
よく店でカバンや荷物を地面(もしくは床)に置く人がいます。汚いと思いませんか?
みなさんはどう思いますか?
1.汚い。
2.ちょっと気になる。
3.どうでもいい。
4.その他。

宜しくお願い致します。

A 回答 (18件中1~10件)

汚いけどやむを得ないことって結構ありますね。


例えば、電車に乗った時に網棚に上げたくない荷物は足元に置くこともありますし、飲食店に入った時に膝の上の荷物スペースが小さかったりしたら、やはり足元に置くことになります。
濡れていたら置きませんが、そうでなければ置くことがあります。
    • good
    • 0

3、どうでもいい



最近の日本人は潔癖症が増えてるような気がします
    • good
    • 0

1.汚い。

 

他人のはしかたないです。自分ではまずやりません。最悪、自分の靴の上とか。でも、うちでは夫が気にしないんです。カバンを平気で電車や駅、お店の床に置いてます。それを家で拭くことまではしません。家の中では床か椅子の上。汚いですよね。

余談ですが、図書館のカーペットの床を、幼児にハイハイさせたり靴なしで歩かせる親がいて驚きます。土足のところなのに、カーペット敷きはきれいだと錯覚するんでしょうか。
    • good
    • 7

「地面に置く人」についてはどうこう思いませんが、置かれた荷物やカバンが汚い!!と思って止みません。

ので1.汚い。です。

そのカバンを私の家に持って来て上がられたら・・・店だけでなく、公衆トイレ、啖唾ガムが吐かれた地面、電車内、どこに置かれたやもしれない荷物やカバンの底面・・・考えただけで発狂しそうです。

でも私自身も、大きな荷物やバッグを抱えていてどうしようもない状況では、地面に置くこともあります。家に持ち帰ったら即玄関で開封か、カバンなら底を中心に拭きまくります。とりあえず部屋に入れる前に玄関待機です。きれいにしてから部屋へ。

来客の場合は、こちらの勝手は言えないので、客人が帰った後にカバンや荷物を置いた場所を徹底的に掃除します。(全て相手が地面に置いているとの想定です)

これに関しては病的なほど神経質なんです。どうもしようがないです。
    • good
    • 5

4.その他。


カバンを地面に置くことはさほど気にしないが
室内に持ち込んだ場合、そのままでは床上に
置きたくないから
接地面を綺麗に拭き取るまでは床上に直置きせずに
玄関に置いておきますね

カバンをテーブル上に置くなんて言語道断です
感覚的に不潔です
    • good
    • 2

2、ちょっと気になる。



汚いなって思っても、置く場所がない時は仕方ないですし、他の方が仰るように中身を守るカバンですから、気にしないようにしてます。

逆に飲食店のテーブルの上やカウンターにカバン乗せる方が気になります。
トイレにも持ち込んだであろうカバンを、食事のテーブルの上に置くのは汚ないと感じます。
    • good
    • 1

4、その地面とカバンの形体によるかな?



スーパーなどで買い物をしエコバックなどを車のドアを開けるあいだ地面に置くのは仕方なくだし・・
最近はカフェやレストランなどではカバンを入れるカゴが座席の下などにおいてあったりしますし、
地面に置くことを前提にしたバックなどもありますし(山登りの方のリュックなど)

コンビ二前などで地面に座り込んでカップめんなど食べている学生や若い子たちのほうが「とっても気になる」
    • good
    • 0

1.もちろん、汚いと思っています。



でも、他に置く場所がないので、仕方なく置いています。
荷物置き場(鍵無し)があったとしても、カバンには貴重品が入っているので、自分のそばの床に置いて、盗られないように自己管理しています。
    • good
    • 1

カバンの大きさのもよると思います。


お店ではないですが、高校生がよく電車の中で床にカバンを置いていますよね。
あれは汚いな~と思います。
だって駅のトイレ(男性)へ行くと便器の外にこぼれていますよね。
靴でココを踏むこともあるのです。
そのまま電車に乗ってきてその人が歩いた後にカバンを置いたら・・・・
こんな事をよく考えます。
    • good
    • 3

荷物を地面に置く人については、置く人の勝手だと思う。


地面に置いたその荷物をそのまま私が気にする場所へ置かれると気になるが勝手を許しているのでいたしかたないと思う。
目に見えるほどの何かが付着していなければさほど気にはしない。
私自身が地面において汚れた荷物を私が口にする食べ物などを置く場所へ置くので自分が置く人としてそれでかまわないと思っている。
と言うわけで「1.汚い」となる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!