アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱サラをして、持ち家を売り裸一貫で、ブラックバスの管理釣り場を経営しようと思っております。
外来生物法により新規参入の外来魚の管理釣り場で、環境省からの認可はおりるのでしょうか?
またブラックバスの仕入れ先等にも不安があります。
お詳しい方のご指導よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

貴方のやりたい場所から遠く離れた場所でブラックバスの管理釣り場をやっている同業者に話を聞くべきだと思います。

もしいないのであれば似たような商売をしているところで話を聞くべきでしょう。釣り堀をしている業界の団体事務所みたいなところを訪れてそこで話を聞いた上で紹介してもらうと話がスムーズに行くような気がします。とにかくしっかり調べてから自信がついてからでないと冒険はすべきではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます!
慎重に事は進めていきます。子供時代からの夢なので必ず叶えてみせます!

お礼日時:2010/05/21 16:13

わたしも釣りをやりますので興味あります。


簡易なレジャーとして、これからも発展していきそうですね。

許認可問題からすれば、実際に下りているところがあるのですから
申請すれば、時間だけの問題だと思います。

ブラックバスは成長も早く、繁殖力も旺盛なので
ある程度育っていけば、すぐに増えていくと思います。

ある種、特殊な商売とも言えるので
#1の方のおしゃっるように、ある程度のノウハウが必要には思います。
できれば、一度そういうところに勤めてみるのが手っ取り早いとは思います。

がんばってください、成功を祈ります!
    • good
    • 2

「持ち家を売り裸一貫で」と言うコメントが、気になって回答させていただきます。



このビジネスが、将来有望なのか全くわかりません。

その中にあって持ち家を売り勝負をする必要があるのでしょうか?

ビジネスは、ギャンブルではありません。
自己資金で出来る範囲で少しずつやっていけば良いことです。
少しずつでもやっていけば色々見えてくるものがあります。

投資が少なければ見切りもつけやすくなります。

ぼくの好きな斉藤一人さんから教えてもらったことです。
それは、お金を扱う実力をつけなさいという事です。

扱う能力が無い人間に渡してしまうとあっという間に使い切ってしまいます。
宝くじにあたった人が、あっという間に使い切ってしまう事があります。


大切な事は、たとえばですが、1万円しかなければどうしたら2万円に出来るか?
2万円を4万円にする?

その繰り返しをすることでお金を扱う事が実力が付きます。

守るものがあれば張りが出来ます。
家を売らずに頑張ってくださいね。

応援しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!