電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数日前から、自宅に謎の虫が大量に発生して困っています。(画像参照)
特に実害があるわけではないのですが、気持ち悪いので非常に困っています。
生命力は相当弱く、市販の殺虫剤で簡単に駆除できるのですが、発生源がわからないため、
キリがない状態です。
一見したところ、風呂場周辺が多く発生しているようなのですが、なにぶん虫の正体さえつかめていないため、どうしたらいいかわかりません。
どなたか、是非知恵を貸してください。

「数日前から、自宅に謎の虫が大量に発生して」の質問画像

A 回答 (4件)

すみません、画像はどちらが頭ですか。

右側にみえるのは触角ですか。楕円形の虫でしょうか。
    • 0

この画像からは判断しにくいのですが、この時期に風呂場近辺から大量に発生するのは羽蟻の可能性があります。

と言う事は白アリの巣が有るかもしれません、白アリが羽化すると羽蟻になって飛んで行きますが結構羽がもげたりして弱〃しいです。もし白アリならば家の構造体が分りませんが木造なら食われて空洞になっていますよお風呂場辺りが。早急に捕獲して建築業者か工務店等知り合いが有れば駆除業者を紹介していただくといいと思います。飛び込みだと駆除業者も結構怪しい所もあるのでご注意を。

この回答への補足

羽アリの画像と比べてみたのですが、羽が落ちていたり、生えていた形跡がないので、羽アリではないようです。

• 0

虫の形状がわかり難いので、何の虫か示す事ができません。

写真、撮り方変えて再質問しましょう
    • 0

バルサン的な何かをたいてみたらどうですか??

明日ドラッグストア直行をお勧めします。

外からの侵入であればムシコナーズか何かを使いましょう。

かわいそうに・・・気持悪くて仕方ないでしょう。。。
    • 0