アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気持ち悪い羽虫が大量に発生しています。
高層階のマンション住まいです。
写真のような羽のはえた虫が、ベランダに置いた温室の中にも、外のべランダや網戸にも 大 量発生して、やたら交尾しています。
エチルアルコール(手指消毒用)をスプレーして退治してますが、そもそも正体は何者でしょうか?
大きさは1cm位です。

「気持ち悪い羽虫が大量に発生しています。 」の質問画像

A 回答 (4件)

No.2です触角が短いのでNo.1さんの回答が正解だと思います

    • good
    • 0

『クビアカツヤカミキリ』ではないでしょうか?


https://www.forest.rd.pref.gifu.lg.jp/rd/kankyou …
    • good
    • 1

セアカキノコバエのオスではないかと


http://tokyoinsects2.blog.fc2.com/blog-entry-133 …
    • good
    • 2

セアカケバエ。

あるいはヒメセアカケバエ。
いわゆる不快害虫の類で最近発生頻度が上がっているようです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A