プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳以上で経験のない女性

ちょっと疑問におもったことです。

今の時代、初体験を中学生・高校生でしてしまう人もいるようですが、逆に30代、40代でもまだ未経験の方もいらっしゃると思います。
しかし、40代をすぎると婦人科検診というものがあるかと思います。
婦人科検診は内診があると思うのですが、経験のない女性は内診はやらないのでしょうか?

ご存知の方、よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

確か結婚、出産経験がない高齢女性の方が子宮がん等のリスクが高かったと思います。

内診や組織細胞の採取は普通にやるんじゃないでしょうか。
診察前の調査(質問事項)にも妊娠、出産の経験を問う欄はあるけど処女、非処女は聞かなかったと思います。なので経験あるないは多分関係ないかと。
    • 0

こんばんは。

病院によると思いますよ。
過去に受けた婦人科検診の問診票に、経験の有無を書く欄があったこともありますし、聞かれなかったことの方が少ないです。
また、内診の説明に『経験がない場合は痛みを伴うことがある』という内容の注意書きも見たことがあります。
実際に内診をするかどうかというより、出来るかどうかは個人差にもよるのではないでしょうか?
経験がないと痛みを伴うことを伝えれば、それなりに配慮?してくれるのかもしれませんが、それでも痛みが酷ければ出来ないでしょうしね。
でも、経験がないから内診はしない、というのは聞いたことがありません。
    • 0