dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界で一番時給の高い仕事って何でしょうね?
F1レーサーなんか時給にしたらかなり良さそうですけど。

A 回答 (5件)

ビルゲイツが1時間に2億円稼いでるって前に聞いたこと


あるんですが、ここで書く前に確証を取りたくて調べてみたところ、
時給:28万8,000ドル (約3,744万円) だそうです。

他参照
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200207/st2002 …

参考URL:http://www.cubeny.com/earnings.htm
    • good
    • 8

以前週刊誌で見たのですが、とても有名な弁護士の方(日本人。

名前は忘れました。派手なネクタイがトレードマークだそうです)は、大きな案件をいくつも抱えていて、時給換算すると5万円だという話がありました。

スポーツ選手を除いた「ふつう」の仕事で考えると、このへんが最高額になるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

F1レ-サ-例えばアイルトンセナは確か年俸35億円って時があったと記憶してますが ピ-クの時の話しで 下積み時代はかなり低かったと思います (彼の実家は富豪だから関係ないでしょうが) 1レ-スの瞬間の時給なら 16レ-スしたとして大体2時間だから 35/16=2.2億円 2.2/2=1.1億円 となりますね(古館さんがF1アナをしてるときに 世界最高の時給とか言ってました) 1レ-スの瞬間の時給ならこの計算で良いと思いますが プラクティスとか有りますし 下積みまでいれ生涯時給で計算すると 先ほどの1.1億円では無くなりますね 


またF1レ-サ-は選手生命も短いでしょうし セナのように短命かもしれません ボクサ-も同じですね

前置きが長くなりましたが やはり高収入を安定して続けられる人 例えばスピルバ-グ監督とかビルゲイツ氏とかじゃないですかね
    • good
    • 1

うろ覚えですが。

#1の方の言うとおりで、
たしか、ファイトマネーや放送権料等など、
全て入れて、一試合21億円!
しかも、ワンラウンドKO、2分弱の試合です。

時給換算はご自分でどうぞ。
    • good
    • 3

かつてのマイクタイソンのような、ヘビー級のボクシングは高額でしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん。
いくらくらいなんでしょう?
想像も付きません。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!