限定しりとり

障がいや持病があっても、自民党員になることは可能でしょうか?
周りに良い方いてたら良いのですが、どうやってなれるのか教えていただきたいです。
地元にいい人がいなければ、募集しているところに個別に問い合わせるなどしたいですが、現在どこの事務所で募集されていますか。
また、どうやって申し込んだらいいかも教えてください。

もし自民党員になったらどんなことをしますか。
自民党員になったらどんなことをするのかとか、仕事内容とかあれば教えて下さい。

時給制ですか。
どれくらい稼げるのかとか、知りたいです。
自民党員は、副業扱いになるのですか。
よく分かってなくて、知らないことが多いので、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 他のお仕事と自民党員の掛け持ち?はできますか。
    自民党員ってアルバイト扱いになるのですか。
    色々分かっていなくて、教えていただけると嬉しいです。

    自民党員って自民党総裁選で投票できる以外に、
    どんなことをするのか教えてください。
    具体的には、何かネットとかで投稿したりとか、ポスター掲示とか演説回ったりとか選挙の応援とかをするのですか。
    単価や時給?とかもどれくらいかも教えてください。
    自民党ネットサポーターズクラブも気になってますが、どんなことをするのですか。
    どれくらい稼げるかも知りたいです。
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2021/10/02 19:57

A 回答 (6件)

>障がいや持病があっても、自民党員になることは可能でしょうか?



↑おそらく大丈夫だと思いますが、最寄りの党支部にお問い合わせになった方が宜しいかと(申し込み方法も一緒にお尋ねください)。


>もし自民党員になったらどんなことをしますか。自民党員になったらどんなことをするのかとか、仕事内容とかあれば教えて下さい。
>時給制ですか。どれくらい稼げるのかとか、知りたいです。

↑自民党員と自民党の職員とは全く違うものです。
自民党員は芸能界で言えば一種のファンクラブみたいなもの、なったからといってそれで手当てが出るとか、自民党関係の職を得られるということは一切ありません(逆に党費を徴収されます 苦笑)。
まぁ、多少の人脈は作れるかもしれないのでそれを通じて仕事(自民党のではなく普通の)を紹介してもらえる可能性はあるかもしれません。もしかすると党支部の職員で雇用してもらえることもあるかもしれませんがレアケースだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠くの方ですが、ネットの知り合いで自民党員の方がいてるんで、また聴いてみます。
確か、別に地元の事務所を通さなくても知り合いを通していけますよね。

家にはどれくらいの頻度で郵便物が届いたりしますか。

お礼日時:2021/10/02 20:06

年間4000円を払えば、だれでも党員になれます。

それで、見返りでいくらか稼げるかとなると、何もなしです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/03 00:46

自民党のサイトを見れば一目瞭然です。


ただ、人に聞くだけでなく、自分で調べて下さい。
その程度も出来ない人材を、自民党は求めません。
※他の政党や組織も同じです。

https://www.jimin.jp/news/information/201271.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々HPも見てきました。
調べ方のコツも身につけたいので、そういうのがあればいいです。

お礼日時:2021/10/02 20:43

No.3です。



お礼有難うございました。

>単価や時給?とかもどれくらいかも教えてください。

↑ だからそういうものは無いと思います。選挙の際の手伝いのアルバイトなどは別に募集しますのでね。党員になっただけで自民党からお金がもらえることは一切ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファンクラブみたいな感じのだと考えさせていただきます。

お礼日時:2021/10/02 20:41

https://www.jimin.jp/involved/joining/

ここを見れば一目瞭然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入党資格
わが党の綱領、主義、政策等に賛同される方
満18歳以上で日本国籍を有する方
他の政党の党籍を持たない方
◎ 「入党申込書」に氏名、住所、電話番号などを記入し、党費を添えて、最寄りの支部にお持ちください。
◎ 党費:一般党員 年額4,000円、家族党員 年額2,000円、特別党員 年額20,000円以上
◎ お申込みには、紹介党員が必要です。お知り合いに党員がいない場合、ご地元の支部にご相談ください。
◎ 家族党員として入党するには、同一世帯に同一姓の一般党員1名が必要です。
入党に関するご質問は、最寄りの都道府県支部連合会ならびに各支部、HPまで。
と書いてありました。

他のお仕事と自民党員の掛け持ち?はできますか。
自民党員ってアルバイト扱いになるのですか。
色々分かっていなくて、教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2021/10/02 19:53

なにもしてくれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、どういう意味ですか。
自民党員って自民党総裁選で投票できる以外に、
どんなことをするのか教えてください。
具体的には、何かネットとかで投稿したりとか、ポスター掲示とかするのですか。
単価や時給?とかもどれくらいかも教えてください。
自民党ネットサポーターズクラブも気になってますが、どんなことをするのですか。
どれくらい稼げかも知りたいです。

お礼日時:2021/10/02 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!