アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダーでPDF書類をWebサイト上にアップロードする方法。
ホームページビルダー8を使っている者です。以前Webサイトの、あるページ自体がPDFになっているのを見ました。(メインとなるサイトから、詳細を見ようとしてリンクボタンをクリックすると、PDFの形式の画面になりました。(左側にサムネールもあったと思います。))

このようなものをつくりたいのですが、現在ホームページビルダーの画面上に、既に作ってあるPDF書類を開いて呼び出すことができません。以前作ったサイトは、イラストレータのソフトでつくったページの元を「Web用に保存」で保存して、これをホームページビルダーに開いて、「ページの公開」をクリックして必要事項を入力してアップしていました。
PDFを開こうとすると、形式がちがいます、というような表示が出て、ひらけません。
どうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PDF文書はブラウザのプラグインを利用するのでHTMLに埋め込む必要がありません。

<a href="○○.pdf">○○○○</a>
でページ自体がPDFとして開けます。
    • 0

質問の意味は、自分のホームページに「PDFファイル」をアップロードして、そのファイルが見られるようにする。

と言うことでしょうか?

それでしたらファイル名(または文字列)へ「リンク」を張れば良いです。リンク先を「PDFファイル」に指定するわけです。

ファイル名(または文字列)をクリックすればPDFファイルが開きます。
    • 0

あ~、先の質問で既に回答出てますね。

ビルダーのFTPツールは欠陥だらけで実用になりません。
FFFTPお勧め。
    • 0