1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんなこと言っても認めてもらえない?
「よいこの皆さん、5時になりました。・・・・・・(セリフ忘れた)・・・・・
地域の皆さんで見守りましょう。」
って必ず毎日午後5時になると安全放送されるんだ。別に放送すること自体は嫌じゃない。
でも放送される前に俺にとって変なとてつもない音楽が流れる。音楽の名前はちょっと分からない。何年たってもその音楽が変わらず毎回流れる。だからその放送流している人に
「その音楽どうしても苦手なので一切流さないようにお願いします」と丁寧に言ったら認めてもらえる?
一応ここで認めてもらえるかどうか分かった上で言うか言わないか判断決定します。
もし、ここで認めてもらえると言えば明日にでもそく言いにいくつもりです。真面目に。本気でその音楽きくのがうざったい!

A 回答 (2件)

認めてもらえるかもらえないかは別にして、そういう考えを持った人がいると

認識はしてもらえると思います。
行動しないよりはましですよ。

それにしても、そんな不快な音楽を流されるなんて嫌ですね。
私の地域では「カ~ラ~ス~何故鳴くの~」の曲が流れます。
    • 0

言ったその日から放送やめたり、音楽をどうこうできるわけは無いですが、今後そういう放送を継続するかどうかなんかで検討される可能性はあります。

> 本気でその音楽きくのがうざったい!

そういう事が原因で眠れない、イライラする、仕事や勉強が手に付かないなんかの症状があるのでしたら、まずは心療内科などでカウンセリングを受けてみる事をお勧めします。
専門の医師に相談したり、簡単なお薬を処方してもらったりで症状が治まればラッキーです。
その際の診療の記録、治療の実績、診断書などがあると、行政に改善を請求する際に改善の必要性を主張する根拠になったり、慰謝料請求の根拠になるなどします。
    • 0