アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオ4を買おうっと思っています 中古で買おうとおもってるんですが、売った人のデータは消されている可能性はありますか??

A 回答 (3件)

こんにちは。

どちらで購入されるかわかりませんが、GEO・BOOKOFF等の中古ショップではメモリーカードはつきません。
基本的にソフトとメモリーカードはそれぞれ独立した商品なので、まずセットになって(かつゲームのデータが入って)いるのはありません。

オークションで購入する場合は、出品者様よりデータ付きのバイオ4が出品されている可能性があります。またデータだけを取り扱う方もいますので、データがどうしてもほしい場合は検索されてみてはいかがでしょうか。
ただオークションでデータをやりとりする場合、自分のメモリーカードを相手に渡し、相手がデータを入れた上で送り返すという流れになると思います。メモリーカードをパクっても二束三文ではありますが、念のため詐欺にご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。大事な事を言うのを忘れてました。Wiiです

PS2版だったらデータはメモリーカードに入っているので関係ないですね。

Wii版はセーブのシステムがよく分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

メモリーカード内のデータが消されてる可能性はありますよ。

逆にデータ残ってる可能性だってもちろんあります。
ただし、中古で買う場合、メモリーカードが入ってないときがあるので確認が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます