プロが教えるわが家の防犯対策術!

dokomoのF706i本体にに音楽を入れようとしたのですが、
曲をWindowsMediaPlayerに取り込み、
WMA変換してmicroSDカードに同期したまではよかったのですが、
そのあとSDから携帯に移動しようとしたら
「移動できるミュージックはありません」と出ます。
誰か曲をmicroSDカードから携帯本体のメモリに移動もしくは、
曲をF706i本体のメモリに取り込む方法を知りませんでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

ちなみに曲は約1100曲以上で4.50GBあります。(多分携帯のメモリには足りるかな?)

A 回答 (2件)

No1です。

WMA以外でと言っても、ミュージックプレーヤーに対応している形式では本体に取りこむ方法は、私は知りません。

他の方法では、iモーション化して本体に取り込むという形なら可能です。
この場合は、ミュージックプレーヤーのメディアとして携帯が認識してくれないので、常にiモーションに入って一個一個のファイルで聞く形になります。

単純に音楽データを、Docomoデータリンクソフトを利用してiモーション形式で取り込んでいただければイイと思います。
    • 0

結論から言うとF706i本体にWMAデータは入らないです。

docomoの本体にWMAデータを移せる機種は数少ないです。
WMAを移せる機種の代表としてはSO903iやF903iXなどぐらいで、これらの機種でも本体容量が1GBしかないです。
最新機種でも100MB~300MBぐらいしか入りません(マイピクチャ、iモーション、アプリなど保存するデータは共有です。)

WMAデータはそのままmicroSDで利用することをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ということはWMA以外
別の移せる形式とかはあるんでしょうか?