電子書籍の厳選無料作品が豊富!

違反商品の申告が当方のヤフーオークションに来てます。10点程洋服、靴などのブランド商品を出品してます。そのうちの半分位に来てます。別段何も違法商品とか説明文の部分などまったく問題も無い出品をしてるのにどうしてこのような事になるのでしょう?100回以上の出品経験があり悪い評価も無いのに・・・何故このような事になってるのでしょうか?どなたかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (6件)

他の出品者の妨害の為です

• 0

なんのアドバイスが欲しいのかはわかりませんけど

(だって絶対に違反してないなら当該URL貼れば済むでしょ。あなたが実際に違反してない、と断言することだって
本来この段階ではできないんですよ?)

10点くらいの出品でそのうち半分ってことは5点。
仮に・・ですよ、私が明らかな違反出品を見つけたら時間かかっても全出品アイテムに対して
違反申告します。
だって違反は違反だもの。
(その後ヤフーから削除の連絡がごっそりくるのはちょっと迷惑だけど・・・。)
たった5点の申告をどうとらえるか。
・実際違反してる
・あなたが気に入らなくて申告してる
後者の場合、今後出品した時にも申告してくる場合がありますね。

まぁなんにしても
カテゴリが間違っていないか、
無関係のブランド名を入れてないか(セカンドライン、姉妹ブランド名も含む)、
誤解を与える表現はないか、
今一度見直すいい機会では?

というのも、
>別段何も違法商品とか説明文の部分などまったく問題も無い出品をしてるのに
こう言う風に書いている人の9割が違反してるからです。ハイ。
あなたが100回出品してようとそんなことは関係ありません。

申告された=悪戯としか考えないような人は怖いですね。
見なおそうともしないとは・・・。
まぁ知らないうちに違反重ねててある日急にID停止とかになってその時になって初めて慌てふためいてもいいなら
「ほっとけばいいや」でいいんじゃないかと思いますけど。
誰が消えてこうと私には関係ないので。
    • 0

ブランド物を出すと結構嫌がらせの違反申告が入りますよ。

正規品(ブランドのお店で購入したもの)でもそういうのが・・・。

なので無視しておくしかないです。

違反申告=暇つぶしの方もいるようですし 同じ商品を出品してる方への嫌がらせの場合も・・・。
    • 0

心当たりがない場合は無視していいでしょう!殆どがイタズラや嫌がらせが多くヤフーでも

あまりタッチしていないのが現状です。私も数多く、出品していますが毎回、同じ商品が違反申告されていますが無視しています。ヤフーも適当で「評価の高い・・・・」などの表題でメールが来ますが、いったい評価が高いとは、どの程度の数字が高いのかわかりません!
違反内容も具体的に記載する事が普通ですが、それもないでしょ。だから無視です。
    • 0

【「違反商品の申告」は、Yahoo!オークションに出品されている、ガイドライン違反の疑いがある商品について、お客様より申告していただく場です。

この商品が禁止出品物等に該当していると思われる場合は、以下のフォームよりご申告ください。】

Yahooの違反申告をしようとする場合の画面でのコピペです。

あくまで、閲覧者が違反じゃないの?と思ったら申告できてしまうシステムなので、今一度ガイドラインをご覧いただき、ご自身が違反していないか点検するしかないかと思います。なお違反に評価や出品経験は関係ありません。

出品のうち半分くらいきているというのは、たぶん同じ人が違反申告しているのでしょう。ひとつ違反じゃないかと思ったので、あなたが出品している別の商品も見てこれもそうじゃないかと申告したものと思われます。申告者が勝手に違反と思い込んでしまっている場合も十分考えられますので、ガイドラインに沿って違反でないと確認できたならば自信を持って静観しているしかないと思います。
    • 0

たぶん・・・・

・同じ様なブランド商品を出品して居る方の嫌がらせ
・過去に偽ブランド商品を落札した方の嫌がらせ
(アナタの商品という事でなくブランド商品 出品者全てに対して)
・アナタと過去にトラブルになった方の嫌がらせ

では?

ほっておくしかないかと・・・・
    • 0