絵が綺麗で面白いアニメを探しています!


個人的に、コードギアス:図書館戦争:モノノ怪:戦国バサラ:テイルズシリーズ:夏目友人帳:テニスの王子様:おおきく振りかぶって:黒執事:隠の王:サムライ7:銀魂:リボーン!:デスノート:デュラララ:マクロスF:うみねこのなく頃に:ブラックラグーン:ガンツ:薄桜鬼:ヘタリア:Dグレ:バッカーノ:荒川アンダーザブリッチ:テイルズシリーズ:黒の契約者:新世紀エヴァンゲリオン

などが好きでした。


逆に嫌い…というか、個人的にあわないアニメは
「ヴァンパイヤ騎士」「桜欄高校」などのあまりにも少女漫画チックなアニメは嫌いです。

他にも萌え系や、あきらかさまに狙ってる系(バカとテストと召喚獣)も苦手です。バカテスは内容が面白かったからそれほどでもなかったんですが・・・。


できるだけ2000年以降のアニメをお願いします。

ラブコメ系シリアス系、学園モノ系スポーツ系、ホラー系グロ系・・・。個人的になんでも許容範囲内ですけど、先ほど書いたようにヒロインが少女漫画だったり萌え萌え系だったりは嫌いです。


絵を結構重視しているので、紹介宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

2000年以降なら絵は比較的きれいだと思いますが、


全話作画も良いものということならちょっと分りません。
その場合は劇場版やOVAの方が良いと思います。

「フルメタル・パニック!」 軍事ラブコメディ
「攻殻機動隊」のシリーズ  SFアクション
「GUNSLINGER GIRL」 アクション
「ぱにぽにだっしゅ!」 学園ギャグ
「ARIA」のシリーズ  青春ファンタジー
「蟲師」 伝奇
「Fate/stay night」 伝奇アクション
「武装錬金」 SFアクション
「とらドラ!」 ラブコメディ
「東のエデン」 何だろう^^;
    • good
    • 0

「萌え」より【燃え】なら


【ムダヅモ無き改革】とか

    • good
    • 1

巌窟王


バジリスク~甲賀忍法帖~
サムライチャンプルー
Fate/stay night
蟲師
灰羽連盟
喰霊-零-
空の境界
    • good
    • 0

「トリニティー・ブラッド」


「蟲師」
「ガラスの艦隊」
「精霊の守り人」
「彩雲国物語」
「テガミバチ」
    • good
    • 0

ディズニー映画のファンタジア。

1940年版と2000年版を見比べても良いでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q萌え系アニメ、萌え要素のあるアニメは廃れつつあるのでしょうか?

萌え系アニメ、萌え要素のあるアニメは廃れつつあるという話を時々聞きます。

今後深夜アニメなどからも萌え系アニメ萌え要素のあるアニメが減っていくのでしょうか?
アニメ産業自体が今後縮小していき、深夜アニメも数が減ってくる事になるだろうという説も聞きます。

上記の様な傾向が明確になってくるのはいつ頃からだと予想されるでしょうか?

また、萌え系が廃れ、代わりにやってくるブームがあるならば、それは何ブームがやってくると考えられるでしょうか?


子供のアニメ離れが起きているというニュースがありました。
http://www.47news.jp/CN/200704/CN2007041101000147.html


最近のアニメはオタク向けに作られているから駄目になってきている、つまらなくなってきている、という意見を見る事がありますがやはりそうなのでしょうか?

年齢の高いオタク向けのアニメを沢山作る姿勢をアニメ製作者が改めた方がアニメ産業の発展が望めるのでしょうか?


昔、アニメの視聴率が今より高かった頃、大ヒットしたアニメの様に世間で幅広く認知される様な家族で見られる様なアニメを増産する体制に切り替えないと日本のアニメ産業は衰退してしまうのでしょうか?(アニメ=オタクっぽいというイメージを覆す為にアニメから萌えを減らし、アニメ=健全みたいなイメージを高めないと駄目という事?)

ところで、昔アニメの視聴率が今より高かった頃、大ヒットしたアニメというと具体的にはどんな作品が代表的でしょうか?どんな作品をお手本としてアニメを作ると良いのでしょうか?ドラエモン、鉄腕アトム、フランダースの犬、アルプスの少女ハイジ、アタックNo1、エースを狙え、の様な作品でしょうか?これらの様なスタイルの作品を沢山作る事をアニメ業界は心がけた方が良いという事なのでしょうか?

そうすれば日本のアニメ産業は衰退しないで済みますか?

萌え系アニメ、萌え要素のあるアニメは廃れつつあるという話を時々聞きます。

今後深夜アニメなどからも萌え系アニメ萌え要素のあるアニメが減っていくのでしょうか?
アニメ産業自体が今後縮小していき、深夜アニメも数が減ってくる事になるだろうという説も聞きます。

上記の様な傾向が明確になってくるのはいつ頃からだと予想されるでしょうか?

また、萌え系が廃れ、代わりにやってくるブームがあるならば、それは何ブームがやってくると考えられるでしょうか?


子供のアニメ離れが起きている...続きを読む

Aベストアンサー

万人向けの物、アニメに限らないんですが、味が薄いし、お行儀の良い作品はつまらない。
教科書は娯楽にならないという事です。

名作と呼ばれている作品はターゲットをかなり絞っています。
甲殻機動隊などは、決してゴールデンタイム向けとは言いがたい。

萌に関してですが、その言葉が無かった昔から可愛い少女の魅力で見せたアミメは沢山ありました。
森雪、リンミンメイの時代に萌は有ったでしょうか。
萌と言う言葉は廃るかもしれません。
でも、少女がアニメから消えてなくなる事は考えられません。
新しい言葉を冠され、美少女はアニメの中に生き続けることと思います。

オタクはアニメにとって最大の批判者でもあるのです。
オタク無しでは今のアニメは無かったかもしれません。
少なくとも、大人向け、大人の鑑賞に堪える作品はある意味、オタクたちが支えてきたと言えると思います。
作り手も、オタクですしね。

ブームの事ですが、大きなブームは起き難い状況にあると思います。
情報量が多すぎるんです。
音楽の世界を見れば、今あらゆる世代の音楽が平行して存在しています。
単純なロックから、サイケデリック、サザンロックにプログレ、グラムも有れば本当に何でも有りの世界です。
アニメも同じだと思います。
涼宮ハルヒの様な局所的な盛り上がりがせいぜいでしょう。
でも、その方が良いと思います。

万人向けの物、アニメに限らないんですが、味が薄いし、お行儀の良い作品はつまらない。
教科書は娯楽にならないという事です。

名作と呼ばれている作品はターゲットをかなり絞っています。
甲殻機動隊などは、決してゴールデンタイム向けとは言いがたい。

萌に関してですが、その言葉が無かった昔から可愛い少女の魅力で見せたアミメは沢山ありました。
森雪、リンミンメイの時代に萌は有ったでしょうか。
萌と言う言葉は廃るかもしれません。
でも、少女がアニメから消えてなくなる事は考えられませ...続きを読む

Qほのぼの系の萌えアニメ

タイトル通り普段の日常を画いているような萌えアニメを教えてください。私が見たのは、らき☆すたやみなみけです。

Aベストアンサー

今までの回答者さんのアニメは全てお勧めです。
他には、

あずまんが大王
http://www.starchild.co.jp/special/azuma/

ARIA
http://www.ariacompany.net/

ぽてまよ
http://www.potemayo.com/

ぱにぽにだっしゅ!
http://www.paniponi-dash.com/

錬金3級 まじかる?ぽか~ん
http://character.biglobe.ne.jp/special/magipoka/pachira/index.html

瓶詰妖精
http://www.starchild.co.jp/special/binzume/index.html

せんせいのお時間
http://www.starchild.co.jp/special/sensei/index.html

びんちょうタン
http://www.tbs.co.jp/bincho/

ぺとぺとさん
http://www.petopeto.com/

かみちゅ!
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3911632.html,http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2136249.html

今までの回答者さんのアニメは全てお勧めです。
他には、

あずまんが大王
http://www.starchild.co.jp/special/azuma/

ARIA
http://www.ariacompany.net/

ぽてまよ
http://www.potemayo.com/

ぱにぽにだっしゅ!
http://www.paniponi-dash.com/

錬金3級 まじかる?ぽか~ん
http://character.biglobe.ne.jp/special/magipoka/pachira/index.html

瓶詰妖精
http://www.starchild.co.jp/special/binzume/index.html

せんせいのお時間
http://www.starchild.co.jp/special/sensei/index...続きを読む

Q萌え系アニメについて

萌え系アニメについて


問1
異性のキャラクター重視(萌え重視)アニメばかりいい加減にして欲しい。
ストーリーで売れと思いませんか?


誤解しないでほしいのですが、
私は、萌え系の作品は見ないといっているのではありません。
萌え系でもおもしろければ見ます。
このアニメは萌え系じゃないから見ないという人と
萌え系だからこのアニメは見ないという人は同レベルだと思います。

異性のキャラクターが、かわいいうんぬんよりもストーリーやメッセージを見て欲しいとおもいませんか?

けっして、キャラクター重視がいけないと言っているわけではありません。
キャラクターを見て楽しむのもアニメの楽しみ方の一つとしてアリだとおもいます。
私自身もこのキャラクターはかっこいいとか美人とか見とれることもありますし。

ただストーリー重視の私としてはストーリーを見て欲しいと言いますか。

問2
萌えキャラ(美形男子、美少女)が出ている作品でもストーリーやメッセージ性が強い作品は多いです。
(例えば、コードギアスやガンダム00)

そういう作品には性欲をかきたてる萌えキャラは出すべきではないと思いませんか?


なぜなら、萌えキャラばかり見てストーリーやメッセージ性をそっちのけにしてしまう可能性があるからです。


女性が好きそうなストーリーや世界観でも美少女が多数登場すればイベントやファン活動は美少女狙いの男性ばかりだったり。
男性が好きそうなストーリーや世界観でも美形男子が多数登場すればイベントやファン活動は美形男子狙いの女性ばかりだったり。

逆転現象が多すぎです

私は、決して
男性は女性向け(ラブロマンスや魔法少女など)を女性は男性向け(ロボットものなど)を見るなといっているわけではありません。
イベントに来たりファンを自称するなら、異性のキャラを見て萌え~とか行っている人ではなく、ストーリーや世界観が好きだ、メッセージが考えさせられるから好きという人(男女問わず)にイベントに来たりファンを名乗って欲しいです。


とにかく一番言いたいのは

逆転現象ばかりうんざりです!!!!!!

萌え系アニメについて


問1
異性のキャラクター重視(萌え重視)アニメばかりいい加減にして欲しい。
ストーリーで売れと思いませんか?


誤解しないでほしいのですが、
私は、萌え系の作品は見ないといっているのではありません。
萌え系でもおもしろければ見ます。
このアニメは萌え系じゃないから見ないという人と
萌え系だからこのアニメは見ないという人は同レベルだと思います。

異性のキャラクターが、かわいいうんぬんよりもストーリーやメッセージを見て欲しいとおもいませんか?

けっして、キャラ...続きを読む

Aベストアンサー

まず初めに何をどう楽しむかというのは個人の自由と言っておきます。

しかしながら質問者さんの意見も理解できます。むしろ自分もその感覚に近いです。
近年はストーリーは無視してひたすらにキャラ受けだけを狙うようなアニメが増えているのは事実だし、
その状況の中で「もっとストーリー重視してくれよ」と言いたくなる人もいるでしょう。
私もストーリーやコンセプト重視の人間なので、同じ作品のファン同士であってもキャラしか見ていないような人とはあまり深く関わる気にはなれません。
作品全体としてのすばらしさを語りたいのに、「***萌え~」の一言で片付けられたら正直残念です。

ですが、それも一つの「好き」の形なのだと思います。
同じスポーツ好きでも観戦が好きな人もいれば自分がプレイすることが好きな人もいる、カッコイイ一プレイヤーに熱狂的になっている人だっているでしょう。
人それぞれ楽しみ方があるのです。
自分と違う楽しみ方の人と無理に仲良くやれとは言いませんが、ある程度は認めあわなければいけないと思います。
だから
>異性のキャラを見て萌え~とか行っている人ではなく、ストーリーや世界観が好きだ、メッセージが考えさせられるから好きという人(男女問わず)にイベントに来たりファンを名乗って欲しいです。
というのはちょっと自分勝手な物言いだと思います。(気持ちはなんとなくわかりますけど


補足ですが近年萌えアニメのようなキャラ作品が多いのは情勢的にやむおえない部分があります。
ストーリーで売れと言いますが、それはとても難しいことなのです。
人を感動させるストーリーを作るのには世界観、設定、本当の意味でのキャラ造形などものすごいエネルギーが必要になります。
さらに当たり外れも顕著に現れますからある意味で博打的要素も含まれるわけです。
一方キャラ重視にした場合は、深い設定も脚色もコンセプトも必要なく、様々な美女美男をそろえておいてどたばたさせれば一定量の視聴者には確実に受けますから大きく外れる可能性が少なくなります。
またキャラソンやキャラグッズといった二次的商業にも派生しやすく更なる利益が見込めるため商売としてとてもおいしいのです。
アニメ関連企業ががボランティアでない以上しかたがないのです。
残念ながら。

最後に逆転現象は萌えアニメと直接的な因果関係にはないと思いますが

まず初めに何をどう楽しむかというのは個人の自由と言っておきます。

しかしながら質問者さんの意見も理解できます。むしろ自分もその感覚に近いです。
近年はストーリーは無視してひたすらにキャラ受けだけを狙うようなアニメが増えているのは事実だし、
その状況の中で「もっとストーリー重視してくれよ」と言いたくなる人もいるでしょう。
私もストーリーやコンセプト重視の人間なので、同じ作品のファン同士であってもキャラしか見ていないような人とはあまり深く関わる気にはなれません。
作品全体としての...続きを読む

Q萌え系アニメ教えてください

自分は少しエロめの作品を探してます!
最近見始め出したのですが
まず自分の見た作品を挙げます

ケンコー全裸系水泳部ウミショー(見終わった)
れでぃ×ばと(見終わった)
kiss×sis(見終わった)
ロザリオとバンパイア(少し見たがちょっと…)
かのこん!(見始めたが見続けようか迷い中)
天上天下(設定を調べてみて、あまり気が進まなかった)
一騎当千(見終わった)

あと、ちょっと覚えてないですね(^_^;)

この中でも上の3つと一騎当千は気に入って最後までみました^^
ただ少しウミショーと他2つ(れでぃ×ばとkiss×sis)では感じが違うといいますか
ウミショーはかなりおもしろくてさらにちょっとだけエロもあっていいと思えました!
れでぃ×ばととkiss×sisはエロの程度がいいといいますか、前者はもろ出しで後者は隠してはいますが結構ディープな感じが多いですよね*
一騎当千もストーリーよりも隠してないっていうところにひかれました(+_+)
逆にロザリオとバンパイアは
妖怪という設定(かのこんもそうなんですが)が、少し強すぎて現実味がないかなと…
その点ではかのこん!はまだ普通の高校ですのでいいのですが、主人公とそれらの設定とかが少し気に入らないのです(*_*)すいません。
天上天下は男まで濃く描かれ過ぎていて、もう少し女性に力を入れた作品がいいです(>_<)

そして本題に入ります!
今探しているのはこの2つ(れでぃ×ばとkiss×sis)のような作品です^^
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、エロくてかわいいというか(恋愛系限定というわけではないのですが)。どちらかといえばれでぃ×ばとや一騎当千のように隠してないのを探しています!
全然kiss×sisのように隠していても、そっち系が強ければ構いません*



すいません(>_<)
かなり分かりづらく、わがままなことが多いのですが
こんな自分に合いそうな、またはオススメなアニメがあったら
ぜひ教えてください(^^)

自分は少しエロめの作品を探してます!
最近見始め出したのですが
まず自分の見た作品を挙げます

ケンコー全裸系水泳部ウミショー(見終わった)
れでぃ×ばと(見終わった)
kiss×sis(見終わった)
ロザリオとバンパイア(少し見たがちょっと…)
かのこん!(見始めたが見続けようか迷い中)
天上天下(設定を調べてみて、あまり気が進まなかった)
一騎当千(見終わった)

あと、ちょっと覚えてないですね(^_^;)

この中でも上の3つと一騎当千は気に入って最後までみました^^
ただ少しウミショーと他2つ(れで...続きを読む

Aベストアンサー

B型H系
ヨスガノソラ
そらのおとしもの
おまもりひまり
迷い猫オーバーラン
生徒会役員共
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

とりあえずエロっぽいので思いついたものを。
一番下の「お兄ちゃん~」は現在放映中です。

Q各局で放映された初の"萌え系"の絵のアニメについて教えて下さい。

最近は、ラブコメ以外の作品であっても"萌え系"の絵のアニメが殆どですね。
そこで、各テレビ局(テレビ東京、日テレ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、NHK)で放送された初めての"萌え系"の絵のアニメについて気になっています。
出来れば今の人にも、"萌え系"の絵だなぁと感じられる作風のものでお願いします。
別に内容はラブコメでなくても構いません。

Aベストアンサー

萌え系の歴史は、女児向けの画風のアニメ作品を大人の男性も好むようになり、やがて女児から男性向けに独立するようになったという経緯ですね。
初の女児向けアニメは魔法使いサリーですけど、いわゆるオタクが萌えるようになったのはミンキーモモが最初じゃないですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報