アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生彼女が出来ないかもしれない。それはまずいので対策を立てたい。

こんばんは、彼女いない歴21年の大学生です。彼女を作ろうといろいろやってますが、一切できません。勿論誰でもいいわけじゃないですよ。でも、ある程度幅は広げて考えてます。
まず知り合う、そしてメールをする。それから遊びに行く。
でもだいたいメールの段階で相手からブチられます。
私の何が悪いのかははっきりわかりません。
ちょっと気付いたことがあるなら、聞き上手になればいいということが一般的によく言われているので、メールする場合には必ず質問をつけるようにしてます。でも相手はその質問に答えるだけでそれから話を広げようとしません。なので、また何か質問をつける・・・の繰り返しで、ブチられます。そのパターンが結構多いです。

さすがに21になって彼女が出来ないってのは辛いです。周りの友達はたいてい出来てるのに、どうして自分だけ出来ないのか。だって、恋愛ってほとんど誰でもできることです。例えばスポーツでプロになったり、東大や京大に行くこと、楽器で海外で演奏したりすることって誰もが出来ることじゃないから、別にいいけど、ほとんど誰でもできるような恋愛が出来ないのは問題かなと思います。つまり自分は周りの人間と比べて、著しく劣っているんでしょうね。だったら何で生きてるんでしょうか?生きる意味なんてないんじゃないですかね?遺伝子的に劣ってるなら、生かすなよと思います。

彼女が出来ないということは、仕事も出来ないような気がします。彼女を作ることすらできない人間が営業なんてうまくやれるんでしょうか?甚だ疑問です。これは意外に大きな問題かも知れません。仕事も出来なければ本当に価値のない人間になってしまいますね。そうなったら本当に終わりですね。

あと、彼女を作る場合に何かに一生懸命になればいいということもよく言われますよね?一生懸命な姿は魅力的だと。
私は公務員になるつもりなので公務員試験の勉強と就職活動を一生懸命やろうと思っています。でも、それって魅力的ですか?
勿論、自分の将来のためですから、魅力的じゃないと言われたらやらないとかそういうつもりはないんですけど、せっかく一生懸命やるならそれを魅力的だと思ってくれた方がいいなと思うんですが、やっぱり魅力的ではないんでしょうかね?だったら、何かに一生懸命になればいいってのはおかしいだろ って思います。
一生懸命になるものを指定しろと言いたくなるのは私だけですか?

あと、もう大学3年ですから、遊んでばっかりもいられません。資格取得や就職活動、ゼミでの研究などなど自分の将来に向けてやるべきことがたくさんあって、恋愛のことばかり考えているわけにはいかなくなりました。大学1年や2年の頃は時間の余裕もあったし、そのころから彼女がいたらいろんな思い出も作れただろうと思ってそれが悔やまれます。現実的に考えると、彼女と過ごせる時間はどんどん減っていくし、それが残念です。なので、いまさら彼女出来ても、そんなに楽しめないかもな という気持ちも若干あります。そんな夢がないことを言っていてはダメですかね?もうちょっとバカなほうが幸せだったかな?

でもやっぱり彼女は欲しいです。しかしできないのでどうにかして出来る方法を考えないとまずいなと思います。
話をしても面白くなくて、冗談が通じづらい。ルックスも良くない。空気を読むのが下手。口下手。ここらがかなりウィークポイントだと思ってます。
長所をあげるとすれば、勉強はどちらかというと出来るほう(偏差値だと60程度)。物事をよく考える。真面目。負けず嫌いなところ。向上心があるところ。
ぐらいでしょうか?ちょっと自己分析がまだ完全に出来ていないので不十分ですが・・・
私は何を武器に戦えばいいのでしょうか?
彼女が出来ないとずっと言っていても出来ないことはよくわかっているので、建設的に私のような人間が彼女を作るためには何が必要かを考えたいと思っています。どなたかお願いします。

A 回答 (39件中21~30件)

30代女ですが、No7さんとほぼ同じ意見です。


このままではあなたの求めるような彼女はまずできないでしょう。
彼女というものを、対等な人間として考えているように思えないからです。
質問の文面からは、まるで試験対策のようなマニュアルじみた感じを受けます。
そういう風に近寄られても、女性があなたを魅力的ととらえることは、まずありません。
また、あなたが自己分析している長所は、ほぼそのまま短所になります。
男性は理屈っぽいのが好きな方が多いようですね。
理屈好きも、度を過ぎると話のキャッチボールができず、相手の女性にとって苦痛にしかなりません。
それに負けず嫌いとくれば、恐らくあなたは相手の方の感情を元にした考え・感想や意見を否定し、自身の理屈を通そうとするか相手に論理的に話せと求めるでしょう。
あと、偏差値60程度はさして自慢になることではないし、勉強の偏差値の高低がモテにつながるわけでもありません。
自分の場合は偏差値59前後あっても家族で一番成績低かったし、好意を持った対象の成績なんて気にしたことはなかったですよ。
ルックス……容姿は人によって好みの差があるので余程でなければ問題ではないだろうし、服装は努力次第で改善できます。
問題は、コミュニケーション面でしょうね。
話がうまくなくても、冗談が通じなくても、外見が十人並みでも、あまり空気が読めなくても、理解してくれる友人は性別問わずできるものです。
相手の考え方・価値観を尊重し、理解して受け止めようと努力し続けるならば。
相手を否定してばかりでは、あなたも否定され続けるだけです。

そもそも、どうして彼女が欲しいのか。
根本から考え直す必要があるではないでしょうか。
別に彼女でなくとも、残りの大学生活を親友と言えるような友人たちと過ごせばいいのではとも思います。
別に、学生時代に彼女のいなかった営業マンなんて、そこらにごろごろしてますよ。

この回答への補足

補足です。
私は自分を否定されるのが嫌なんです。だから自分に対して否定的な回答にはきつく当たる性質があります。

彼女が欲しい原因は自分を肯定してほしいという理屈から来ているとも思えます。勿論それが100%ではないですが・・・・

補足日時:2010/05/24 04:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>また、あなたが自己分析している長所は、ほぼそのまま短所になります。

そうですか、なら私は人間の屑ですね。
なんか上から目線感じるわ、あなたには21の頃は恋人がいたんでしょうね。正直上から目線にはいい気はしないな。

>理解してくれる友人は性別問わずできるものです。
相手の考え方・価値観を尊重し、理解して受け止めようと努力し続けるならば。

男の友達はできるんですけど、女友達はできませんね・・・
別に相手を全否定するつもりはないんですけどね

>そもそも、どうして彼女が欲しいのか。
根本から考え直す必要があるではないでしょうか。

なら逆に聞きますが、彼氏彼女がいる人はみんながみんなこういうことをきちんと考えているんですか?
今の時代、中学生ですら、恋人がいる人はいます。彼らがきちんとこういうことまで考えていると言えますか?

>別に、学生時代に彼女のいなかった営業マンなんて、そこらにごろごろしてますよ。

言葉の使い方を間違ってませんか?
ごろごろしてるとは思いません。この文脈で推測すると少なく見積もって5割と私は感じました。
けど、もっと少ないでしょう。せいぜい多くて3割ぐらいかと。
ごろごろしているというよりは、いないことはない ぐらいのほうが適切でしょう。

と、こういうところも批判されるでしょうけど、一応、言葉の使い方というのは重要だと思うので指摘させていただきました。

お礼日時:2010/05/24 03:47

はじめまして。

大学2年生、女性です。
彼女作りたいならとりあえず後輩を狙ってみてください。サークルでもゼミでも。
女子の目には先輩ってだけで3割ほど格好良く映るものです。…というのは冗談ですが、

まず、その彼女ができないとみっともないって考え方、どうにかなりませんか?
彼女いない歴=年齢の大学3年生って、私の知ってる人ほぼ全員そうですよ。
でも、それぞれに尊敬できる部分もあるし、決して劣ってるなんて思いません。
大体、今私とお付き合いしている男性だってちょっと前まではそうでした。

公務員試験の勉強や就活を頑張る、十分素敵じゃないですか。
その対象が何であれ、むしろ将来につながることであれば尚更、一生懸命に頑張っている人は輝いて見えます。…彼女を作るため、というのが引っ掛かりますが。

就活などで時間が取れなくなるというのは確かにそうかもしれませんが、彼女が出来てから考えても間に合う心配なのでは?

質問者さまを直接知っているわけではないのでこれはあくまでも想像ですが、彼女が欲しいというオーラが出すぎていてメールの段階で引かれるのではと思ってしまいました。下心が見え見えというか。
まずは、付き合うとかそれ以前の段階として、新しく知り合った女性とは性別などをあまり気にせず友達になりたいという気持ちで接してみてはどうでしょうか。「彼女欲しい!」より「友達になりたい!」の方がまだ好感度高いですし。
何人か女友達を作ってみてお互い人となりを何となく知った上で、その中から誰と付き合いたいか、誰と仲良くなれているか考えてみるのも一つの手では。

気持ちの持ち方ばかり提案しても何なので具体的に言うと、
表面上、ポーズだけでも「彼女?今は別に興味ないかなあ」みたいに装っておいた方がいいですよ。ガツガツしてる男性は下手すると引かれます。
もう一つ、メールの際に毎回質問を付けるとのことですが、せいぜい3回に1回程度に留めておいた方がいいかもしれません。
あと、大学内や道などで見かけたときに軽く会釈程度の挨拶をすると好印象です。というかメールをする間柄になる前に挨拶を交わす間柄になる方が大事です。
最後に、メールをするようになってから一緒に遊びに行くようになるまでって結構時間かかります。最初は共通の友人を誘ってグループでカラオケにでも行くことをお勧めします。別にボウリングでも焼き肉でも何でもいいですが。
初めて一緒に遊びに誘うのにいきなり二人きりで喫茶店とかは避けた方が無難です。

本当は漠然と「彼女が欲しい!」って頑張るよりも誰か好きな女性が出来て「この人と付き合いたい!」って頑張るのが一番建設的だと思うのですが…やはり、まずは自分の周りにいる女性と友達になる辺りから始めるのがいいと思います。

私の主観が多分に含まれるので必ずしもこの限りでは無いかもしれませんが…もし気が向いたら参考にしてみて下さい。長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>まず、その彼女ができないとみっともないって考え方、どうにかなりませんか?
彼女いない歴=年齢の大学3年生って、私の知ってる人ほぼ全員そうですよ。
でも、それぞれに尊敬できる部分もあるし、決して劣ってるなんて思いません。
大体、今私とお付き合いしている男性だってちょっと前まではそうでした。

彼女がいないってことは魅力がないということの指標にすらなりえます。
100%そうとはいえないけど、相関関係はあるんじゃないでしょうか?

それに、、、あまりいいたくないんですけど、、、大学2年ということはおそらく貴方は今年20歳でしょう。私より年下の貴方にも恋人はいるのに、私にはいない、だから私のほうが負けてる。中学生や高校生にも私は負けている。人生経験がちょっとでも多いはずなのに、、、、それは辛いことですよ・・・・

>公務員試験の勉強や就活を頑張る、十分素敵じゃないですか。
その対象が何であれ、むしろ将来につながることであれば尚更、一生懸命に頑張っている人は輝いて見えます。…彼女を作るため、というのが引っ掛かりますが。

いや、将来のためですよ。ただ、その副産物として彼女が出来たら最高じゃないかと思っています。
まあ、私は自慢ではありませんが、今の大学でも成績は良い方ですが、それが恋愛においてプラスに働いた経験など一切ありません。。。。

>彼女が欲しいというオーラが出すぎていてメールの段階で引かれるのではと思ってしまいました。下心が見え見えというか。

その可能性は非常に高いと思われます。

>気持ちの持ち方ばかり提案しても何なので具体的に言うと、
表面上、ポーズだけでも「彼女?今は別に興味ないかなあ」みたいに装っておいた方がいいですよ。ガツガツしてる男性は下手すると引かれます。
もう一つ、メールの際に毎回質問を付けるとのことですが、せいぜい3回に1回程度に留めておいた方がいいかもしれません。
あと、大学内や道などで見かけたときに軽く会釈程度の挨拶をすると好印象です。というかメールをする間柄になる前に挨拶を交わす間柄になる方が大事です。
最後に、メールをするようになってから一緒に遊びに行くようになるまでって結構時間かかります。最初は共通の友人を誘ってグループでカラオケにでも行くことをお勧めします。別にボウリングでも焼き肉でも何でもいいですが。
初めて一緒に遊びに誘うのにいきなり二人きりで喫茶店とかは避けた方が無難です。

なるほど。参考になります。

共通の友人とかもあまりいなかったりするので、それも難しかったりします。共通の友人がいる場合でも忙しい子だった李、彼女がいて、めんどくさいとかいう子もいるし・・・・

まあまだ先は長いということですね、大学時代は捨てざるを得ないかもしれませんがしょうがないかもしれません・・・灰色の大学時代だけは嫌だったんですけども・・・・

お礼日時:2010/05/24 03:38

他の回答者さんも仰ってましたが「理屈っぽさ」を感じました。

自己分析なんてしなくていいです。恋愛は感情だからです。私はあなたに一番必要なのは「慣れ」かなと思いました。「彼女」というより女性にもっと慣れて欲しいです。そうするうちに理屈じゃなく「女性」が分かってくると思います。「今こうして欲しいんだな」とか引き際とか・・。メールももしかしたらどこか空気を読めていない所があるから止められてしまうのかな・・と思いました。「彼女枠」に入らない女性もより好みしないで接してみて下さい。女性目線と男性目線もかなり違うのでそういう部分も何となく分かってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「慣れ」ですか、、、一番苦手なところです。
今から女性慣れの練習を始めて、間に合いますかね?
大学時代は棒に振らざるを得ないとなると辛いですが・・・

お礼日時:2010/05/24 03:05

正直、相談内容の貴方の考え方、言い回しを読んだだけで


貴方の人間的な面白味のなさが伝わってきてしまいますね。

理屈で物事を深く考えるのはいいですが、それを言葉ですべてアウトプットしてしまうから
堅苦しい印象を与えてしまうんです。
他の方が言われている、行動力で示せというのはそういう意味ですよ。
理屈で物事を考えるなとは言ってませんよねその回答者さん。
聞き上手云々に対するメールの仕方なども含めて、なんかズレてる。

物事をもっとそしゃくして捉える力を身に付けていけば
話しがつまらない、冗談が通じづらい、空気を読むのが下手という欠点も自然に改善されると思いますよ。

なにも人を笑わせる必要なんてないんです。
ただ、他愛もない話しをするだけで、相手に心地良さを感じさせるような魅力的な人間になることが
彼女づくりの第一歩かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>理屈で物事を深く考えるのはいいですが、それを言葉ですべてアウトプットしてしまうから
堅苦しい印象を与えてしまうんです。
他の方が言われている、行動力で示せというのはそういう意味ですよ。
理屈で物事を考えるなとは言ってませんよねその回答者さん。

確かに、言われてみればそうですねえ。

>物事をもっとそしゃくして捉える力を身に付けていけば

どうやったら身につきますかね?
考えるだけじゃあダメですよね、だって今まで考えてきてダメだったわけだから・・・

>ただ、他愛もない話しをするだけで、相手に心地良さを感じさせるような魅力的な人間になること
これも概念が抽象的で難しいですね。具体的にどうやったらいいかとかないでしょうか?

勉強だったら、模試受けて間違った分野復習して類似問題解けばいいんですけど、それと同じようには行かないのが厄介なところですねえ。

お礼日時:2010/05/24 03:03

そんなに焦らなくてもいいんじゃないでしょうか??



彼女(好きな人)っていうのは自然とできるものだと思うので、
今は勉強・就活に専念したらどうでしょうか??

別に面白い話しをする必要はないんじゃないと思います。
趣味が同じ女性と話したりすれば自然と話しが盛り上がるんじゃないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、就活と勉強はしないとまずいですからね。

趣味、、、自分の趣味って何だろうなって思います。それをはっきりさせることも大事ですねえ。

ちなみに、焦っているのにはきちんと理由がありまして・・・

大学生のうちに好きな子の彼氏になって、大学生活を楽しみたいってのがあるんです・・・

時間があるのも今だけだし、社会人になったら遊びたくても遊べないし・・・

なんていうか、実際に彼氏や彼女が出来たときに「もっと早く出会えていたらよかったのに」って思うこととよく似てると思います。

わかってもらえますか??

お礼日時:2010/05/24 02:40

「彼女が欲しい------」って


自分のことしか考えてないようにしか見えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みんな結局そうじゃないんですかね?
だって彼女欲しいのに・・・
私みたいに彼女が欲しいのに21年間も出来ない状況にならないから私の気持ちがわからないんでしょう?

お礼日時:2010/05/24 01:25

最終的に選り好みしない事、これに尽きます。


安定した人やイケメンを選ぶのは女の本能ですから嫌などと言っていたら誰とも付き合えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、残念な人生だ

お礼日時:2010/05/24 01:24

なんでそんなに恋愛とか彼女に執着するんですかね・・・。


・・・まぁいいです。

とりあえず、「彼女欲しい欲しい欲しい欲しいオーラ」が出ていて、文面を読むだけでも引きます。
男でも引くので、女性はドン引きでしょう。

このオーラを消すには、仮想彼女で欲求を満たしてあげる必要性を感じます。
DSとLoveplusが最適ツールでしょう。
このオーラが無くなったときに、自然と彼女ができそうです。

★ただ、その時に「3次元女なんてイラネ」ってな具合になってるかもしれませんが・・・。
そのときの心境の変化までは保障しかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2次元に逃げるのは嫌ですね。

お礼日時:2010/05/24 01:24

「男のくせに理屈っぽい。



この一言に限ると思います。


女性は生理的に理屈よりもまず行動力があり、
言葉よりも態度で表現する男性に惹かれます。


元々貴方に欠けているのは、そこなんですよ。


自分を変えましょう。方法はいくらでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

理屈でものを考えられない人間はダメだと思ってます。

まあ、そればっかりでもダメだと言うことですね。要はバランスと捉えました。

お礼日時:2010/05/24 00:33

公務員になれば向こうから寄って来ると思います。


女はステイタスに惚れますから。
とりあえず公務員になる事だけを考えていればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなステータスしか見ない女なんて嫌ですよ

お礼日時:2010/05/24 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!