プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一生彼女が出来ないかもしれない。それはまずいので対策を立てたい。

こんばんは、彼女いない歴21年の大学生です。彼女を作ろうといろいろやってますが、一切できません。勿論誰でもいいわけじゃないですよ。でも、ある程度幅は広げて考えてます。
まず知り合う、そしてメールをする。それから遊びに行く。
でもだいたいメールの段階で相手からブチられます。
私の何が悪いのかははっきりわかりません。
ちょっと気付いたことがあるなら、聞き上手になればいいということが一般的によく言われているので、メールする場合には必ず質問をつけるようにしてます。でも相手はその質問に答えるだけでそれから話を広げようとしません。なので、また何か質問をつける・・・の繰り返しで、ブチられます。そのパターンが結構多いです。

さすがに21になって彼女が出来ないってのは辛いです。周りの友達はたいてい出来てるのに、どうして自分だけ出来ないのか。だって、恋愛ってほとんど誰でもできることです。例えばスポーツでプロになったり、東大や京大に行くこと、楽器で海外で演奏したりすることって誰もが出来ることじゃないから、別にいいけど、ほとんど誰でもできるような恋愛が出来ないのは問題かなと思います。つまり自分は周りの人間と比べて、著しく劣っているんでしょうね。だったら何で生きてるんでしょうか?生きる意味なんてないんじゃないですかね?遺伝子的に劣ってるなら、生かすなよと思います。

彼女が出来ないということは、仕事も出来ないような気がします。彼女を作ることすらできない人間が営業なんてうまくやれるんでしょうか?甚だ疑問です。これは意外に大きな問題かも知れません。仕事も出来なければ本当に価値のない人間になってしまいますね。そうなったら本当に終わりですね。

あと、彼女を作る場合に何かに一生懸命になればいいということもよく言われますよね?一生懸命な姿は魅力的だと。
私は公務員になるつもりなので公務員試験の勉強と就職活動を一生懸命やろうと思っています。でも、それって魅力的ですか?
勿論、自分の将来のためですから、魅力的じゃないと言われたらやらないとかそういうつもりはないんですけど、せっかく一生懸命やるならそれを魅力的だと思ってくれた方がいいなと思うんですが、やっぱり魅力的ではないんでしょうかね?だったら、何かに一生懸命になればいいってのはおかしいだろ って思います。
一生懸命になるものを指定しろと言いたくなるのは私だけですか?

あと、もう大学3年ですから、遊んでばっかりもいられません。資格取得や就職活動、ゼミでの研究などなど自分の将来に向けてやるべきことがたくさんあって、恋愛のことばかり考えているわけにはいかなくなりました。大学1年や2年の頃は時間の余裕もあったし、そのころから彼女がいたらいろんな思い出も作れただろうと思ってそれが悔やまれます。現実的に考えると、彼女と過ごせる時間はどんどん減っていくし、それが残念です。なので、いまさら彼女出来ても、そんなに楽しめないかもな という気持ちも若干あります。そんな夢がないことを言っていてはダメですかね?もうちょっとバカなほうが幸せだったかな?

でもやっぱり彼女は欲しいです。しかしできないのでどうにかして出来る方法を考えないとまずいなと思います。
話をしても面白くなくて、冗談が通じづらい。ルックスも良くない。空気を読むのが下手。口下手。ここらがかなりウィークポイントだと思ってます。
長所をあげるとすれば、勉強はどちらかというと出来るほう(偏差値だと60程度)。物事をよく考える。真面目。負けず嫌いなところ。向上心があるところ。
ぐらいでしょうか?ちょっと自己分析がまだ完全に出来ていないので不十分ですが・・・
私は何を武器に戦えばいいのでしょうか?
彼女が出来ないとずっと言っていても出来ないことはよくわかっているので、建設的に私のような人間が彼女を作るためには何が必要かを考えたいと思っています。どなたかお願いします。

A 回答 (39件中1~10件)

あなた様の事を知っていて、気楽に話せる女性はいませんか。

その女性に、相談してみてはいかがでしょうか。
とにかく、
「いい人」「彼女が出来たら大切にしそう」
と思わせて、相談すれば、親身になってくれるかもしれません。
もちろん、その彼女が、傾いてくれるかも・・・。

あなた様のことを知っている人でなければ、ポイントがわかりませんし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いないんです。女友達がいないから今作ろうとしていますね。
これも大きなマイナスポイントではあるでしょうね。
こんなことなら中学高校でもっと女の子としゃべっておけばよかったなと悔やまれます。

真剣に彼女を捜している姿勢がダメなんじゃ無いでしょうか?

恋愛の事ばかりと言いますが、貴方の文章を読んでいて、恋愛をしようとしているとは思えません。
彼女も出来ない自分が虚しいって思っているようにしか思えません。

恋愛は、相手あっての物ですが、その相手の事を見ようとしていますか?

一生懸命に打ち込んでいる姿は魅力的に見えるかも知れませんが、それは自分に無い物を求める時に言う台詞で、闇雲に一生懸命だから人から好かれるって事では無いのでは無いでしょうか?

聞き上手は、相手に質問をする事ではありません。
相手が話したい事を導き出したりする事で、質問攻めにする事ではけしてありません。
まず相手がどんな子で、何が好きで、どんな事に興味を持っているのかを聞き出して、話を広げていく事が大切なのではないでしょうか?
質問を繰り返さなくても会話が出来ますし、自分の事を話ながら相手の事を聞き出す事も出来ます。
そういう事を、聞き上手っと言うのだと思います。

まず、恋愛する事ですね。
相手を好きになって、相手の事を想う気持ちを保ちながら、相手を振り向かせる努力を続ける事では無いでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

恋人の有無はそれだけがすべてではありませんが、自分自身を映す鏡のようにも思えます。
恋人がいる人は魅力的、いない人はそうでない。
確実にそうだとは言えませんが、相関関係は強いと思っています。

>恋愛は、相手あっての物ですが、その相手の事を見ようとしていますか?

今まで相手を見ようとしてきましたが、いつもブチられてしまいます。

>まず相手がどんな子で、何が好きで、どんな事に興味を持っているのかを聞き出して、話を広げていく事が大切なのではないでしょうか?

それが難しいです。
相手が話を広げようと言う気にならないとどうにもならないこともありますしね。

>相手を好きになって、相手の事を想う気持ちを保ちながら、相手を振り向かせる努力を続ける事では無いでしょうかね。

そうですね、今からこれを始めるとなると、彼女と楽しめる時間なんてほとんどないですね、残念です。

またあなたですか。

積極的にいっていてデートにすらこぎつけられないのならあなたが怖いか空気が読めないと思われているかのどちらかもしくは両方です。
建設的な策があるなら、人の話をきちんと理解することでしょうか。
回答にケチばかりつけて愚痴をこぼす、そんな人は魅力的ではないと客観的に思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

空気は読めないですね。

空気を読む能力ってどうやったらつくんでしょうか?先天的なものですか?
その能力が欠けている時点で相当不利です。
なんというか、日本人特有のニュアンスを感じ取るのとかがものすごく苦手ですね、はっきり言わないとわからないというか・・・
困りましたねえ・・・

こういう能力に欠けていると回答は理解できないのでしょうか?もしそうだとすると余計に困ります。

本気ですか 

だったら、引かないこと。
おす・おす・おす・おす・おすの一手。

ほんとです。

本気の人だけ許された武器。
    • 0
この回答へのお礼

注意しなければならないのは、積極的な人というのは捉え方を変えるとストーカーになってしまう恐れもありますからねえ・・

とりあえずチャンスあれば押せるだけ押してみますね。

『彼女がほしい』オーラが凄く出ている感じがしますよ…

メールなどのやり取り等も余り考えず身構えず普通の会話のキャッチボール的では駄目なのかしら?

ハタから見たら
口下手な男、ブサイクな男、性格の悪い男、同性から嫌われてる男……首を傾げてしまう様な男が案外イイ女と居たりしてね。
『タデくう虫もすきずき』ゴメンナサイ漢字わかりません。『アバタもエクボ』て言うではありませんか!
就活でも何でも『何かに打ち込む男の姿』は、たぶん母性本能をくすぐるのかもしれません。器用に何でも出来てしまう男より不器用な男の方が『守ってあげたい』気分を盛り上げてくれたりするかもしれません。文章にまとまりが無く申し訳ありません。
出川哲朗が結婚でき武田真治ができないのも良いヒントになるかも。
    • 0
この回答へのお礼

>『彼女がほしい』オーラが凄く出ている感じがしますよ…
メールなどのやり取り等も余り考えず身構えず普通の会話のキャッチボール的では駄目なのかしら?

なるほど。どうやったらそのオーラを消せるのかが疑問です。出ていることすら自分では気がつかないですしね。
普通の会話のキャッチボールってのも、何が普通かがはっきりわからないし、考えれば考えるほど混乱してきますね、これはまずい。

まず、メールの段階でブチられるのはほとんどルックスのせいだ。

これは諦めるしかない。
ただ、聞き上手の意味を大きく勘違いしているところから、メールの内容自体も原因になっている可能性が考えられる。
差し支えなければ、メールの詳細を報告されたし。

恋愛というのは、自分の子孫を安全に残せる可能性の高い相手を探すための行動の一部なので、おおざっぱにいうと、男性は経済力が大きくものをいう。もちろん、心身ともに健康であることも求められる。
そういう意味では、公務員になることはあなたが思った以上に効果が大きいと思う。
今、近くにいる人に魅力的に思われるかどうかよりも、もっと長い目で考えて欲しい。

以上
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと差し支えあるから申し訳ないです。

結局金に目がくらむ女としか付き合えないとすれば残念です。

こんにちは。

30代既婚女性です。

うーん、この質問を読んで、「あー、ダメだろうなこりゃ」って思います。
全体的に、なんかまちがってるというか、勘違いしてるというか。

>勿論誰でもいいわけじゃないですよ。でも、ある程度幅は広げて考えてます。
うん、これもまあ、「誰でもいい」だよね。女にとったら。その人に惚れてないでしょ?

聞き上手になること=質問すること ではないです。

>だって、恋愛ってほとんど誰でもできることです
違います。
できる人はできますが、できない人はできません。

>彼女が出来ないということは、仕事も出来ないような気がします
そうではないです。
でも、あなたの場合の、質問文から感じるものを思うと、確かにある種の営業は向いてなさそうです。
だって、その気がない人の空気を読めてないし、その人をその気にもできてないから。
いろいろ書いているアプローチなど読んでも、あんまり“ひたむきさ・誠意”は感じないし…。

友達はいますか?
彼女を作る前に、同性の友達、異性の友達をたくさん作ってみては?
その中でコミュニケーション力を鍛えたら、あなたのまずいところも矯正されるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

>うん、これもまあ、「誰でもいい」だよね。女にとったら。その人に惚れてないでしょ?

本気で好きになる人がそんなに短期間にポンポンできるわけではないですからね。
けど、だんだん好きになる可能性もありますし、そういう意味で幅を広げると考えています。

>違います。

そうですか、なら出来る人は出来ない人より格上ですか?
正直、そう言われたらショックですわ。

>だって、その気がない人の空気を読めてないし、その人をその気にもできてないから。
いろいろ書いているアプローチなど読んでも、あんまり“ひたむきさ・誠意”は感じないし…。

そんなん言われてもどうしたらいいかなんてわかりませんよ、、、

>こんにちは。30代既婚女性です。

うーん、この質問を読んで、「あー、ダメだろうなこりゃ」って思います。
全体的に、なんかまちがってるというか、勘違いしてるというか。

>勿論誰でもいいわけじゃないですよ。でも、ある程度幅は広げて考えてます。
うん、これもまあ、「誰でもいい」だよね。女にとったら。その人に惚れてないでしょ?

聞き上手になること=質問すること ではないです。

>だって、恋愛ってほとんど誰でもできることです
違います。

>彼女が出来ないということは、仕事も出来ないような気がします
そうではないです。
でも、あなたの場合の、質問文から感じるものを思うと、確かにある種の営業は向いてなさそうです。
だって、その気がない人の空気を読めてないし、その人をその気にもできてないから。

>友達はいますか?
彼女を作る前に、同性の友達、異性の友達をたくさん作ってみては?
その中でコミュニケーション力を鍛えたら、あなたのまずいところも矯正されるのでは?

女友達がいないです。これがまずいのかもしれませんね。
でも今からで間に合うのでしょうか?
このまま大学生活を棒に振りたくないですよ

10回振られて1人前です。

今まで10人に面と向かって告白してきましたか?

眉一つ動かさずに告白できるようにならないとダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

場数を踏まないとダメなんですねえ・・・

ポイント、とか、対策、とか、テスト勉強かと思った。

。。

無理して彼女作る必要ないと思う。
あなたにしてみれば21なのに彼女いないとか思ってしまうのだろうけど、30過ぎの私にしてみれば、まだ21じゃんと思います。(まあこれは仕方のないことだけど)

というか、好きな子がいるとかではないのですよね?
好きな子がいるのだけどどうしたら、というならまだしも、彼女を作るのが目的だとやっぱりあなたの言うように、カッコよくて、話し上手で、女の気持ちがわかるやつがモテルと思う。

どうでもいい質問を繰り返されたらメールを受け取った方もうざいだけですよ。

それと、公務員試験目指して頑張ってるのを見て誰かが振り向いてくれる、ってのは絶対にないです。その時期はみんな就職目指して頑張ってますよ。あなたが頑張ってる姿なんてどうでもよい。

まずはモテないことを認めるところから始めましょう。肩肘張らなくて良いです。武器なんていらないです。好きな子ができたら好きという思いが武器です。
    • 0
この回答へのお礼

あなたは21の頃に恋人はいましたか?

好きな人はいませんが、好きになるかもしれない人はいます。そういう人とコミュニケーションを取り他のですが、上手くいかないですね。

>それと、公務員試験目指して頑張ってるのを見て誰かが振り向いてくれる、ってのは絶対にないです。その時期はみんな就職目指して頑張ってますよ。あなたが頑張ってる姿なんてどうでもよい。

そうですか、なら何かに一生懸命になっている姿は魅力的だと言うのは、完全な嘘ですか。そうですか。
そんな嘘っぱちの意見がまかり通っている世の中って怖いですね。

>まずはモテないことを認めるところから始めましょう。

そうですか、私はみんなより格下なんですね。ものすごく辛いです。
何も悪いことをしてないのに格下なんて・・・

公務員になれば向こうから寄って来ると思います。

女はステイタスに惚れますから。
とりあえず公務員になる事だけを考えていればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そんなステータスしか見ない女なんて嫌ですよ

1  2  3  4 次の回答→