プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

男の友人が先日「看護婦」と名乗るメルトモに会い、
向こうから「今度は5:5でキャンプに行こうよ」と誘われたそうです。

喜んで友人を引き連れてノコノコついていった友人は、飲んでべろべろになり
いつのまにか事務所に連れられ、絵を売るサ-クルのようなものに入ってしまった、というのです。

これって、悪徳商法の手口ですよね・・??

実際、メ-ルで会った人にサイドビジネスや宗教を勧誘された、とか、
こんな手口で・・などエピソ-ドがあったら、参考までになんでもいいので聞かせてください。
逆に、男が女のメルトモを悪徳商法に勧誘する、ということもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>これって、悪徳商法の手口ですよね

まさにそんな感じですね。

>逆に、男が女のメルトモを悪徳商法に勧誘する、ということも・・・

あると思います。
メル友がきっかけではなかったと思いますが、こういう手口がありました。

比較的地味で恋人がいなさそう、恋愛経験が少ないだろうという女性をターゲットにして、若い男性が近寄ってきて、そのうちに男性の方から「付き合おう」というそうです。
すると上記のタイプの女性は、その男にのめり込むことがほとんど・・・。

そのうちに男から「今、営業がうまくいかなくて困っているんだ。今月中に1つでも売れないとクビになるかもしれない・・・」などと言い、言葉巧みに女性に「私が買ってあげる」と言わせるのです。

そして高額な商品を売りつける。
そしてその後、突然連絡が取れなくなる・・・。
こんな手口だそうです。

男女問わず、悪いヤツもだまされやすい人もいるようですね。
お互い気をつけましょう。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

惚れ込ませてだましとるのですね・・
はたから見ると、
お金を貸して、という話題を持ち出した時点で
怪しいのに、
惚れた弱みなのか、貸してしまうものなのかなぁ~

参考になりました
ありがとうございます

こんばんは。

大分前の話なのですが・・・。

メル友と会って、ちょっとだけ付き合った事があります(付き合ったといえるかどうか、わからないくらいの期間でしたが)。

合ううちに、○○ースキンを紹介されました。
『一緒にやろう。俺の事が好きなら出来るだろ?』
って言われて、私がその気がない事を伝えると、プッツリ連絡が取れなくなりました。
その人は、他のメルトもにも同じ様に誘っていたんだろうな~って思いました。

悪徳商法とはまた違うのかも知れませんが、所謂ねずみこうですよね・・・?
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ニュ-スキ〇やアムエィ〇はかなり有名ですよね・・
わたしも、メルトモではないのですが、付き合っている最中に彼が他の友人に勧誘され、洗脳されて私にも勧誘してきた人がいました・・。
「最低」といって、それ以来連絡をとっていません。
その彼は、今ネット上でオフ会に出没しては友人を増やし勧誘しているという噂も聞きます。こわいこわい!