電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公務員と知り合うきっかけを作る方法はないでしょうか?
出会い系サイトくらいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

再度投稿恐縮です。



No.3の回答された方の意見に、同意いたします。
“公務員”だからといって結婚したら、後で大変だと思いますよ?
友人はもちろん、“彼が好き”で結婚したのですが
公務員でも過労死基準の2倍以上のサービス残業は当たり前みたいですし、
公務員だからこそいろんなニュースでバッシングの対象になっているのを
聞くのが辛いと、言っていました。
友人はよくご主人に転職を勧めているみたいです。
ご主人を犠牲にした“安泰”な生活より、健康で家族が揃っているほうがいいと。

ご参考までに。
    • good
    • 0

結婚を前提にお知り合いになる、ということでしょうか?


友人のご主人が公務員ですが、友人は同僚と食事をしていた時に声を掛けられたといっていましたよ。
皆さんの回答を拝見するとかなりのレアケースらしいですがご参考までに。
“出会うこと”を目的ではなく、同僚の方とのコミュニケーションを目的とし
官公庁が近い場所にお食事に行ってみてははいかがでしょうか?
それなら、そこで出会った方に友人をご紹介いただく、という方法も出来るかと。

あと、出会い系はやめていたほうが。。。
公務員の方も多忙でいらっしゃいますし
出会い系で”結婚相手”を探すより、皆様も書いていらっしゃる
結婚相談所で探されるのではないでしょうか?その方が男性も時間が短縮できますから
合理的かと。

いい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 0

エクシオなどのカップリングパーティーで


「公務員限定」というパーティーがたまに
開かれています。

通常のパーティーの場合は女性側の会費は
千円程度ですが、このパーティーの場合
会費が5千円程度になるのがネックですが、
確実に「公務員」に出会うことができます。
私も昨年そのパーティーに出席してみました。

男性よりも女性参加者の方が多かったので、
やはり公務員は人気があるのか、と思い
ました。

出会い系サイトよりははるかに安全で
安心と思いますよ。
    • good
    • 0

現役公務員ですが、私の周りには結婚相手を探しに来ている若い臨時職員さん結構いるんですよね。


ハローワークにでも行って、役所の臨時職員を紹介してもらえば?
何とか採用してもらったら、後は自分の眼鏡にかなう男を見つけてアプローチすればよろし。
    • good
    • 0

いくら知り合ってもそこから先がないと無駄なんじゃないですか?


miffy384 さんは容姿がすごくいいみたいですが、容姿だけですぐ付き合ってもらえるわけではないこと、学んでませんか?

それといきなり出会い系だなんて、ちょっと常識がおかしいんじゃないですか?
    • good
    • 0

こんにちは!miffy384さんには、公務員なんて無難なお仕事のお相手じゃなくて、もっと華やかな職業の方のほうが合うと思います!

    • good
    • 0

元公務員です。

夫は同僚です。
やはり職場恋愛が多かったです。職員同士はもちろん、契約職員さんやパートさん、バイトさん、保険の外交員さんとか。
ちょっとカワイイ・キレイな人がくると、男性職員が大喜びでした。
質問者様は外見に自信があって、アイドル級、姫とよばれていると他の質問で見ましたので、きっともてると思います☆
ただし、ヤクルトさんとか掃除の業者さんとかは、出入りしてもあまり声をかけられてませんでした。既婚者が多いからですかね。
なので、官公庁の事務のアルバイトがおすすめです。お給料は、安いですけど・・・。
    • good
    • 0

公務員になればよろしいのに。


もしくはお見合い。

最初から出会い系しか選択肢に選んでいないって…
質問者さまの品性の悪さが伺い知れます。
人は自分と同程度の人としか一緒になれませんよ。
お互い共鳴しあうものがある人を人生の伴侶に選ぶものですから。
    • good
    • 0

こんにちは。



だから、どうして出逢い系なんですか?
出逢い系のほとんどが遊びだと前に回答した覚えがあるんですけど?

真面目に付き合う対象として探すなら結婚相談所に行くのが一番ですよ。
臨時の職員でも良いですけどね。
臨時職員の募集って今は倍率高そうですからね。
難しいと思います。

それにして相変わらず条件のみですね。
一番大切な「愛」を忘れているから相手にされないんですよ?
どんなに綺麗でもね。
どんなに苦労しても「この人だ」と思える人に会えたら
考えも変わるのでしょうけどね。
    • good
    • 1

私の友人は、行政に臨時職員で入り、公務員と結婚しましたよ。


30歳を超えてから、3歳年下の男性と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!