プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は事務職で、勤続15年です。昨年、新しい人が一人職安を通して入ってきたのですが~
その人の事で皆さんこれからどう対応したらいいかコメントお願いします。
事務所のみんなが彼女に困り果てているけど、注意しても謝りません、そして反省しません。
派遣を10何軒渡り歩いてきていて、後でわかったのですが、行く先々でトラブルを起こしていて、履歴書も簿記の資格がないのに嘘ついて入ってきました。
まず、朝は遅刻があるし、全く掃除をしません。それからミスをしても謝らない、電話の対応で得意先を怒らせる、発注ミス、計算ミス、間違いのない日はなく、在庫管理も出来ません。あまりにもミスが多いので今までまかせていた仕事を皆で分担して彼女にはさせないようになりました。
一日午前中だけ仕事して、午後は5時半まで遊んでいます。好きなだけコーヒーを飲み、いきなり静かな事務所で音たててお菓子を食べたりします。
お昼は毎日インスタントラーメンで、後の容器も洗わずにそのままごみ箱へ捨て、その上ゴミの分別が出来ず、ペットボトルをナマゴミと一緒に棄てます。事務所内のごみ箱を集めた事もなく、トイレ掃除もしない、洗い物もしない、来客があっても知らん顔、お茶も出さない、ちなみに36歳独身です。
これからこんな人と関わって仕事するのは嫌だけど、私は辞めません。
でも毎日腹がたちます。どうかこんな人と狭い空間で少しでもストレスが軽くなり、また気持ちが楽になるような方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

職場の先輩としてお説教するべきです。

会社に何をしにきているのか問い詰めてください。

「ここはお前の家か?」と。

また、新人さんの失敗で周りの業務に支障をきたしているのも分からせないといけません。

改善の余地があればいいですが、
それでもどうにもならなければ、
ただ机に向かって座っててもらうしかありませんね。

まずは、注意しましょう。
それで1つずつでも改善されれば良し、
ダメなら人事の所へ行って現状を訴えてみてもいいと思います。

大変ですね~本当に…
心中お察し致します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何回も注意してもダメです。全く改善の余地がありません。誰に注意されても、返事もしなくて反省しません。
今では、仕事ができない置物があるみたいです。
あまりにもひどかったら、社長に言います。

経歴(資格)詐称は立派な解雇理由になりますから、その事上司(人事権限のある方)に話して解雇してもらっては?

• 0
この回答へのお礼

経歴詐称は、ほんとに許されないです。相談してみます。

(1)その人が居ない者と思い、仕事をする。

(2)資格に偽りがあるのなら、上司に有りの侭を上司に話し、解雇して貰う。 駄目なら(1)。 
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りです。
いつまでもこのままではいかないと思います。知らん顔して仕事します。
解雇も時間の問題と思います。