アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の悩みについてです。
48歳中学生の子どもがいるパート主婦です。
平日の午前中(8時半~12時半)勤務の職場で働き、6年が経ちました。 仕事内容などは、まったく問題ないのですが、人間関係に悩んでいます。 職場には、私のほかに勤続10年(10時半~17時)勤務のAさん(57歳)と午後(12時~16時)勤務のBさん(53歳)がいて、Bさんは私の半年後入社です。

AさんとBさんは、自身の年齢も50代、2人いる子どもの年齢(すでに社会人)も近く、家も近所です。
AさんはBさんを最初からとても気に入っていて、午後ずっと勤務時間も一緒だったりするので、6年経った今2人はガッツリ仲良しです。

とにかく私に対してとBさんに対するAさんの態度は、全然違っていて、
Bさんの事は、ミスしてもかばうし、ちょっとした事でもおだてるし、体調面の心配もするし、(私にはいっさいしない)
Bさんには仕事上の情報をすぐ伝達しますが私はいつも蚊帳の外状態です。

Aさんは、勤続年数が長いというだけでリーダー的な役割をしていて、
若い店長などからは、そういう目でみられていますが、年齢的なものなのかとにかく物忘れと間違いが多いのですが、
年下で後輩という立場から何も言うこともできず、それにも日々モヤモヤさせられています。

3人が重なる短い時間、一切私を交えて会話することはありません。2人でずっとしゃべっています。
AさんのBさんびいきによって、Bさんも私を軽くみているのをヒシヒシと感じられます。
これって、完全に疎外されてますよね・・
最近辞めたほうがいいのかなと思うようになりました。

でも、4時間のうちの半分は一人勤務ですし、仕事もかなりわかってきたので、
辞めるのも惜しい気がします。(年齢的にも次の職場が見つかるかも不安・・・)

いったい今後どうしていったらいいかアドバイス下さればありがたいです。
ただ、2人から軽く見られてるのに、こびるようなことはしたくないです。これって、私のほうが問題ありなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

軽んじる理由、あるなら私が聞いてみたいです。
    ただBさんは、私とは正反対の性格です。
    何でも首を突っ込んでくるし、気に入らないことがあるとすぐ愚痴ばかり言ってますが、自分にとって有益な人(Aさん)にはごまするタイプです。
    Aさんに気に入られているのかと思います。
    私は、あまり自己主張せず、自分の仕事は、淡々とやり自分で自己完結するタイプです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/12 15:42

A 回答 (2件)

現状に我慢してでも今のパートにやりがいを感じてるなら、やめない方が良いかもしれませんが、そうではないのならやめても良いと思います。

その人達が変わる訳じゃ無いし、あなたが我慢出来るか出来ないかです。
    • 0

この質問には、AさんBさんのことは書いていますが(実際はほとんどAさんのことだけですが)、あなた自身に関する情報が書かれていません。

Aがあなたを軽んじるには何か理由があるのではないですか?
この回答への補足あり
    • 0