プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学に行くのがものすごくめんどくさいんです。
どうすれば救われますか?

A 回答 (10件)

退学すれば?


行くとこが無くなれば行かれません

でも、親は認めないから
家でして、5年後に行方不明で死亡と認定される
そこまでできる覚悟があるのなら

ホームレスでも、何でも好きにしたらいいんです
    • good
    • 1

大学に行く「お金」は、自分で払っているのでしょうか?。


自分でカネを捻出出来るのなら、好きにすれば宜しい。

もしも、大学の「お金」を、親か他人様に出して貰っているのなら、「お金」を出してくれている人に、ちゃんと報告すべきでしょう。

>「大学に行くのが凄く面倒臭いです」
>「どうすれば救われますか?」

ってネ・・・。

私が、父親なら、きっとこう言うでしょう。
『大学辞めて、働け。
家には一歩も入れない。
経済的支援は、全て打ち切る。
のたれ死ぬなり、飢え死にするなり、好きにしろ』
    • good
    • 0

(ご自分で捻出しているなら別ですが)授業料を払うのが勿体ないので、退学するのが一番でしょう。


その後のことは自分の頭で考えて下さい。
    • good
    • 2

ものすごくめんどくさくても行ってんねや。



何がどうめんどくさいん?

行ってる時は何を目的に行ってるん?

なんか理由あるやろ?

ほんでな、あんたの一番の問題は、ただ漠然と「めんどくさい」って言ってるだで、自分で解決しようといてへんとこや!

なんもしてへん奴がいきなり人に自分を救う方法聞くとか、人として終わってんで!

まず自分でどぉしたらいいか考えてみぃや!

そこではじめて「こういう理由で大学に行くのがめんどくさいと思っています。このようにしてみましたがどぉも気持ちがかわりません。どうしたらいいですか?アドバイスください!」ってなるんちゃうん?

違うか?
    • good
    • 0

贅沢な話やね。

今不景気で行きたくても行けない人もいるってのに。

連日、しょうもない質問ばかりしてるから、精神的に逝ってるお方かと見ていたのだが、大学生か。

親はどう思うだろうね、高い学費をどぶに捨ててPC依存ですか。。。

お金の無駄だから辞めればいいよ。それで、働こうね。働かざるもの食うべからずだよ。
    • good
    • 0

大学は学ぶところです


したがって学習能力のある人が通ってこそ意味があります
不毛な質問を繰り返す質問者様がめんどくさがるのは想像するに余ります
大学へ行く必要、通う意味、そして救われるかどうかの答えはもう出ているはずです
    • good
    • 0

大学って4年程度で終われるものだろ。


しかも、出席して寝てても漫画読んでてもケータイいじってても
別に怒られない。。。

メチャクチャ気楽な所だよ。
ある意味で一番自由な場所だからこそ
その大切さが感じられないのかもしれんが。。

その後、何十年も勤めなきゃいけない様になった時に気付くだろう。
真面目に大学行っときゃよかった。。。ってね。

でも、それじゃぁ遅いんだよ。
遅いんだよ。
    • good
    • 0

皆めんどくさいよ


あなただけじゃない
私も毎日面倒くさくて仕方ないw
でもこの世の中、嫌でもやらなきゃいけないことはたくさんあるよね
やらなけりゃ、堕ちるのみ。人間の社会の輪からね
だからなんとか頑張る。ただそれだけ
ま、がんばりましょうね、おたがい。程々に。

うつ病とか病気って可能性もあるかもしれないけどその辺はどうですかね?
    • good
    • 0

私は日本の大学に失望したので、バイトで稼いで留学しました。


自分でパスポートもビザも現地の滞在先も手配して、準備万端。大学は休学。
国際免許と水着ももちろん忘れずに・・・。

両親には携帯から「ちょっと、海外いってくるわ~。」とだけ連絡を入れて置きました。
(両親は海外旅行だと思い込み)

一時は資金が足りなくなって、リンゴかじって凌いだり、ネットカフェでバイトしたり・・・。
あとは、現地の不法労働者と仲良くなって、一緒にサバイバル生活してました。

今は、英語を活かして外資系で働いております。
    • good
    • 5

大学の講義ってめっちゃ面白いですよー?



ちゃんと講義聞いてます?
自分の学科の講義が退屈なら他学科見たっていい。
全員が全員進んだ学科の講義が大好きな人じゃないのは当然です。

でも、大学って自分の学科以外の勉強もできるところも魅力の1つで、
他学科ちょいちょい受けてみると楽しいですよ。


こんな質問するってことは、経済とか文学部とか法学部で文系就職するつもりの人かな?
理系だったら自分の将来につながっちゃうもんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!