電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せている人はなぜ痩せているのですか?

現在痩せている方のみ回答をお願いします。

・普段の食生活(普段だいたい何時にどのような物を食べているか)
・痩せてる理由(生まれつき、どれだけ食べても太らない体質である、努力して維持している等)
・普段の運動量(自転車で30分かけて通勤している、引きこもりなので全く運動しない等)

も書いて頂けると助かります。

A 回答 (13件中11~13件)

183cm、60kgの男性です。



>普段の食生活(普段だいたい何時にどのような物を食べているか)

特に変わったものを食べてる訳ではないです。
後述のように太らない体質なので、むしろ暴飲・暴食ぎみですね。
ラーメン好きなんで週3ぐらいで食べたりしますし、夕食1食でご飯1合とか平気で食べます。
その上で深夜にポテチやアイスやチョコなんかをガツガツいきます(ポテチビックパックは基本1回で食べ切る)。
あと、飲み物は基本コーラです。
…なんか、自分で書いてて情けなくなる食生活です。

>痩せてる理由(生まれつき、どれだけ食べても太らない体質である、努力して維持している等)

生まれつき太らないです。
その分、筋肉もつかなくて困ります。
母もそうなので遺伝なのだと思います。
知人に「胃下垂」だからだと指摘されたことがありますが、真相は解りません(胃下垂なのかどうなのか、胃下垂だから痩せているのか)。
関係があるのかどうか解りませんが、もの凄く汗をかきます。
真冬に「寒いな」って感じてるときでも、じんわり脇汗かいたりします。
代謝がいいのかもしれません。

>普段の運動量(自転車で30分かけて通勤している、引きこもりなので全く運動しない等)

全くしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になります。
食生活は、以前の自分を見ているようです…ただ、自分は食べたら食べただけ太ります。
痩せている理由につきましては「遺伝」「代謝がいい」の2点が大きいのだと思われます。
だからこそ運動を全くされなくても、痩せておられるのでしょう。
大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 20:47

・ご飯は一日一食。

 夜ごはんだけ普通に食べる。
 朝・昼はなぜかお腹が空きません。

・もともといくら食べても、太った経験がありません。
 小中学生は普通に3食食べていましたが、なぜ太る人は太るのか
 よくわかりませんでした。

・全く運動しません。通勤も車です。



以前テレビでやってましたが、
太りやすい体質かどうかは、吸収力・消費力と言っていました。

消費力は基礎代謝(何もしなくても使うエネルギー)が多いと、
多く食べても、その分消費してくれて、

吸収力は、食べた物を脂肪にしやすいかどうかだそうです。

お腹のいる頃と、乳幼児時期と、第二次成長期の3つの時期に
太っているとその体質が一生続くそうです。

なので、その頃によく食べて太っていた人は、生涯太りやすい体質と
なってしまうそうです。

学生の頃は、よく食べましたが、よく部活で汗を流していましたし、
保育園の頃は活発でよく動き回ってので、太りにくい体質に自分は
なったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になります。
通勤は車と書かれておりますので、働いておられるにも拘らず一日一食とは凄いですね!
運動もなされず、いくら食べても太った経験がない…本当に理想の体質です。
ハイブリッドかつエコロジーでもありますので、心から素晴らしい体質だと思います。

その他も諸々納得致しました。主治医も同様の事を言っていました。
hnom_mmymさんについて自分が一番うらやましいと思うのは、
筋トレなどしなくても、もともと基礎代謝が高いという所です。

お礼日時:2010/05/25 20:19

肥りたくても肥れないのかな???


食べ物は皆さんと変わらないはずです。
甘いものや、脂肪分は友人たちと比べると少ないようです。
運動なんか億劫ですから通勤の往復30分くらいの歩きと、買い物でその辺をチョコチョコ。
水泳は好きですから夏はほとんど毎日プール通い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になります。
肥りたくても肥れない…うらやましい限りです。
運動量は自分と同じくらいですね。
夏は痩せやすい時期だと言いますが、夏はほとんど毎日プール通いというのも興味深いですね。

お礼日時:2010/05/25 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!