アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今イギリス留学中の女子大生です。

今のスペックが161cmの約60kgです…。
一番痩せてた時よりも10kg以上も増えました。
きっかけはストレスが原因でした。
そっからはずるずると…。

けどもうこんな自分嫌だし昔の体に戻りたいです!

今から3月20日までに-10kg近く痩せたいです。
10kgは無理でもそれに近いくらい痩せたいです。

もしそれくらい余裕だし(普通体系から)15kg近く痩せれたことあるよ!
って方がいましたら教えてほしいのですが。
けどさすがにそれは完全に体壊しますよね…(笑)



ちなみにジムにも行くので
食事と運動を併用していきたいと思ってます。

基本、これからはあまりにも課題に追われない限りは頑張って
その期間は時間とって頑張ります。


部屋ではバランスボールを椅子代わりにしてます。
(ちょっと小さめなんですけど…)

あと何というか紐?みたいな。
引っ張ると伸びるやつで…。
それでウエストとか背筋とかヒップやったりします。
(わかりずらくてすみません…)
一応ダイエット器具です。

あと部屋にプロテイン(減量用)が多分20日分くらいあります。

3/20までに可能な限り痩せたいので
食事や運動などアドバイスよろしくおねがいします。


楽しようなんて甘ったれたことは考えてないので
厳しい方法でもいいのでよろしくお願いします。

あと体重が落ちても太ももや顔は別で部分痩せしないと
細くならないと聞いたのですが本当なのでしょうか?



回答よろしくお願いします。
特に食事の方お願いします…。

A 回答 (7件)

はじめまして。


私も短期間で楽に痩せられる方法を知りたいです。

イギリスに留学しておられるとのことでイギリスはお肉が豊富だと聞いておりますのでお肉中心の食生活をなされているのではないでしょうか??

まだお若い様なので私が若かりし頃のダイエット方法を1つ伝授させて頂きます。

朝おきて顔を洗いストレッチから始めます。伸びをして上で手を組み体の筋を伸ばす感じで、
次に、手を外して左右に体をゆっくり捻りゆっくり前を向いて座りましょう。
次に、横になり脚を右上になる様にして開く様にしてみましょう。この動きがウェストに効くらしいです。反対側に横になり同じく左側が上になる様にして右と同じ様に脚を上に開きます。
次に、背中を床につけて仰向けに寝て自転車こぎです。10回からはじめてみましょう。⇔これは永井レイ著「脚がすんなり細くなる」から引用させて頂いてます。

かなり昔の本なので書店にあるかは不明ですが当時21歳の私には、かなり効いて、1ヶ月10kg余裕で痩せました。

若いと新陳代謝が活発なので効果覿面です。

ストレッチ後ゆっくり深呼吸しながら30~60分間歩いてみましょう。

あとは、朝と昼はしっかり食べて夜は軽めに夜の食事を何品か、朝に食べる様にすると更に効果倍増です。

短期間で10kgは大変でしょうが良い結果が出せます様に。応援いたしております。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
ストレッチの後の歩くのは学校行く際でも大丈夫でしょうか?
距離的には片道20分弱です。
というのも今のイギリスは学校行く頃の時間まで外が暗くて…
8時過ぎてやっと明るくなるような感じなので怖いんです…。

補足日時:2014/01/24 21:56
    • good
    • 4

3月20日でに-10kgとはハードですね。



ただ、私もズルズルと太ってしまった経験があるので

お気持ちは良く分かります。

ただ、無理なダイエットは体を壊すばかりでなく

ストレスによるリバウンドもあるので気をつけてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハード…ですよね(笑)

ご忠告ありがとうございます^^
気をつけながらやります!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/11 12:52

私はときどき海外出張や海外旅行などで思いっきり飲んだり食ったりした後に日本に帰ってきて体重を計ると、+5kgくらい増えていることがありますが、二週間でほぼ元に戻せます。



やり方は単純で、食事を朝・夜だけにし(間食は一切なし)、それでいながら夜を食べ過ぎないようにコントロールしながら、一日11km・一時間のジョギングをする。これを毎日ひたすら繰り返す、というだけです。

朝はシリアル(グラノーラ)に豆乳かヨーグルトをかけて食べます。バナナやリンゴなどを追加するときもあります。タンパク質を取るためにゆで卵を食べることもあります。夜はミネストローネなどのスープが中心。少し具多めの味噌汁の時もあります。キャベツの千切りやレタスをプラスするときもありますね。

ポイントですが、毎日同じものを食べ続けるのは止めましょう。そのうち胃がくたびれてきて食えなくなりますし、そのうち栄養のバランスが偏るので身体が動かなくなります。

これだけで計算上は一日当たり1000kcal近いアンダーカロリーになりますから、すぐに体重が落ちます。ただしアンダーカロリーのまま毎日運動しまくるのは精神的に、というか肉体的に非常に厳しいですよ。頭で運動しようと念じても、身体が言うことを聞かなくなります。

そのときは「やりすぎ」なので、少しだけ栄養(炭水化物中心)を多めに取り身体が回復するのを待ちます。甘いモノを食べてもいいです。

ちなみに私は米国に数年住んでいて、その間に上記のメニューで一年半で18kg落としていますし、もう四年経ちますがリバウンドもしていません。海外でも実行可能なメニューです。

一つだけ忠告すると、あなたが仮に2か月で10kg体重を落としたら水分減が3kg、筋肉が5kg減って、脂肪は2kgしか落ちていないと思った方がいいです。

そのくらい短期間の無理な減量は筋肉が激しく落ちますし、水分減の部分は食事を元に戻したらあっという間に体重も増えます。体重しか注目しない減量の仕方は悲しい末路が待っています。筋肉が減ってしまっていますから、リバウンドも激しいでしょうね。

それでも減量したいというのなら止めません。頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返事が遅くなり申しわけございません。

ご忠告ありがとうございます。
上記のメニューも試しながらやってみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/11 12:51

補足ありがとうございます。


No.1の者です。

学校まで徒歩20分とのことなので大丈夫と思われますが出来れば朝ストレッチをして、じっくり歩き汗をたっぷりかいてバスタイムを楽しむと完璧なのですが、この季節なので無理があるでしょうか。
そう、大切なのは、たっぷり運動して、たっぷり汗をかくことなのです。

食事は3食取るのが私流で朝しっかり、昼は普通に、夜は軽めにが効果的でした。

お忙しそうなので無理しない程度に楽しみながらダイエットに励まれます様に。
陰ながら応援させて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまい申しわけございません。

できるかぎりやってみたいと思います^^
楽しむことは重要ですもんね…

頑張ります!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/11 12:49

2です。



大丈夫ですよ。
要は、トータルの摂取と消費ですから。
自分の場合、結果的に夜しか食べられなかったので、夜だけしっかり食べてただけですから。
本当なら、朝しっかり。の方が良かったかもしれませんが、緊張で胃が受け付けなかったので。
運動に関しても一緒で、いつやればいい。いつやったらダメ。ということでもないです。
特にキツい運動をしたわけではないですし。
とにかく一日中歩き回って、結果的に落ちた。というだけですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます!
返事が遅くなってしまい申しわけございません。

頑張ってみたいと思います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/11 12:46

私が1ヶ月で6キロ痩せた方法です。


2ヶ月も順調に落ちるからは不明ですが…



1日900~1000カロリー以内。
炭水化物は毎日とる。
18時以降は食べない。
飲み物は基本水。

ですが、週1くらいで友人との付き合いなどで外食に行ったりもしました。
その次の日は気が済むまで運動します。


運動は半身浴(10分~2時間)やストレッチ、マッサージ、そして30分~1時間以上のフラフープ。
家の中ではつま先で歩く。


これで痩せにくい夏でもスッと痩せました。



でも質問者様はあと1ヶ月も時間がないので食事は17時までや揚げ物禁止、外食禁止、ウォーキングなどの運動もプラスした方がいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

返事が遅くなり申しわけございません。


外国なのでバスタブもないので半身浴はできませんが
18時以降は食べないなど
できるかぎりやってみたいと思います!

ありがとうございました^^

お礼日時:2014/02/11 12:44

無茶を承知でということなら、ダイエットでなく、仕事で中国に居たころに落ちた時の経験から書きますが。



朝は無糖コーヒーと目玉焼きと食パン1枚、ドレッシング無しの野菜サラダのみ。これも抜くときあり。
昼は食べず、水かお茶のみ。
夜は普通に食べる(御飯を中心とした普通の日本食)。

ここまでは、何とかなると思います。

問題はこの後。
毎日最低6時間は歩くか、それと同等の運動をします。

これで、1か月で15kgは落ちましたよ。
もっとも、帰国してから食事量が増えたら体重も比例して増えたので、運動量を増やしましたが。
結果、1年のトータルで体重はー5kgですが、見た目は全然細くなり、今も維持してます。

顔に関しては、個人差ありますが、基本、全体に脂肪は落ちますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

食事のことなのですが
昼と夜を逆にしても大丈夫でしょうか?

夜はジム行ったりするとどうしても時間が遅くなってしまうため。。。

ちなみに夜は運動した日はプロテインのみ。
その分お昼のカロリーも減らす。でもいけますか?

6時間歩くのは時間的にも暗くなり怖いので
学校の行きかえりの計40分弱と帰りに町を歩くのとジムでのランニングマシンやレッスン参加でも補えるでしょうか?

ジムに行けなかった場合は部屋でダンスをがむしゃらにやろうと思います。

こんな感じでも大丈夫でしょうか?

補足日時:2014/01/24 21:56
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!