電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長160cm、体重70kg女です。
自粛でデブに拍車がかかっているので最近ダイエットをしようと決心しました。

地域柄、日中外に出ていると自粛が〜など色々言われてしまうので、なるべく家の中で完結する方法を試したいと思い、踏み台昇降を始めようと思います。

20cmの台を1日30分、週3は頑張りたいと思っていますが、ダイエットに成功したことがなく、不安です。

実際踏み台昇降をしていた方の経験談が聞きたいです。

①性別、スペック(普段の運動歴や元の体重)
②何分くらい、どれくらいのペースで取り組んだか
③何ヶ月で何kg痩せたか
④その他に取り組んでいたことなど

など教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

ダイエットというのは、


体重減少の希望や、医学上の理由から、食事の内容を制限することですよ。
その程度の運動では無理。
食事を見直さないとやせることはできません。

踏み台昇降ですか。

私は一度やってみたんですが(1日20分)、2日で挫折しました。
退屈すぎてつまらない。
なんか運動した気がしない。

あ、好きな音楽を聴きながらのんびりやっている人は続いているようですが。
やせた感じはしません。
    • good
    • 0

初めまして。


私は51歳で20㌔落としました。
徹底的に食事を見直し、パン、米が大好きなんですが徹底的に減らしました。
半年は菓子パンは一切食べず、サンドイッチにしました。
甘い物も極力抑えました。
それからやっぱり運動です。
ウォーキングから始めて半年間は雨以外は毎日20分ウォーキングし、徐々に軽いランニングに上げていきました。
家ではステッパーを購入し半年間は毎日プラスして10分から始めて20分乗りました。
後は腹筋したり、ストレッチなど毎日やりました。
結局、少しをいかに継続できるか…です。
ずっと肥えてたから良く51歳と言う年齢でやれたな…と思います。
最終的には気持ち、継続できるか…です。
頑張って下さい❗
    • good
    • 2

間食をゼロにする。


無糖の物は飲んでもよい。
夜食を止める。
1日2食にする。
ご飯はお茶わん1杯迄。
腹6分目で止める。
デザート類はやめる。


これで緩やかに痩せられる。

絶対規律を守る事。
絶対やめない事。
    • good
    • 1

そんなので痩せるとは思えないので、榮倉さんみたいに、1日水を12ℓ飲むとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!