プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生、身長160cm、体重58キロのくそデブ女です。
高校生に、なって約1年になりますがこの1年で4~5キロ太りました。
さすがに危機感を覚えダイエットをしないとと思っているのですがなかなか続かず体重は増えていくばかりです。

現在、私が考えているダイエット方法として
食事を 朝 納豆ご飯と汁物
昼 白米の代わりのブロッコリー
と冷食のおかず
夜 白米抜き(炭水化物抜き)
です。
なにか改善やアドバイスをください!

運動はバレー部に所属していますが時間が短かかったり休みが多いなどあまり汗をかくほども動きません。
そして今まで腹筋や体幹をしようとしてきましたが続きませんでした。
ながら動作などの運動はありませんか?
やはり文句を言わずに腹筋などをした方がいいのでしょうか??
真剣に悩んでいます。
なにかご意見をください。お願いしますm(*_ _)m

A 回答 (3件)

身長160cmですと適正体重は56.32kg(標準体重は47.4~56.3~64.0kg)ですので58kgなら殆ど問題なしです。


それでデブだと言うのであれば、体重を考えずに運動やトレーニングで身体を絞る事を考えた方が良い。
それと食事に於いては高校1年生と言う年齢から間違いだらけ。
バレー部所属と言う点から1日に必用な摂取カロリーは2560kcalは必用。
バランスの良い品目をしっかり食べる事。
何故なら、まだ成長期の中に居ますから、身体その物も子供から大人へと変化している途中なので栄養とエネルギーは必要。
全体の部活であまり動かないのなら自主練習でしょう。
アップダウンの有るコースを歩く事やラジオ体操を日課にすると言う程度でも練習にもなる。
間違っても食事量を必用以上に減らす事だけはしない事。
それをしてしまえば後になって後悔する事に為る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
デブではないということを教えてくださったおかげで前向きにがんばれそうです!

お礼日時:2020/02/13 05:40

ジュースとお菓子やめたら1年で痩せるんじゃ無いですか?多分ストレスで食べ過ぎたり付き合いで甘い物飲んだりしてるはず。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
高校生になって食べる機会が増えていたかもしれません。
そこから止めてみようと思います!

お礼日時:2020/02/13 06:14

食事ダイエットなんか止めるほうが良いよ。

続くわけがないし、止めたときのリバウンドが半端ないし。
間食・炭酸飲料は論外だけど、しっかり好きなモノを食べつつ毎週4回ぐらい有酸素運動+筋トレが確実に痩せられる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
食事制限ではなく運動重視にしていこうと思います。週4という回数も励みになると思います!

お礼日時:2020/02/13 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!