プロが教えるわが家の防犯対策術!

服の入れ替え

久しぶりに履いたパンツ
お腹周りがポヨポヨ
パンツの上に肉が!!!!

中年になってお腹周り太ったなぁ〜と、

中年になるとなかなか部分的に痩せません

そんな時、どんな事しますか?
ダイエット?運動?食事改善?
お酒は飲みません。

とりあえず、スボン捨てました。

A 回答 (3件)

贅肉を取るには食事制限(別名栄養管理)と有酸素運動です。

毎食のごはんやパンを控えめにし、おやつを辞めるなどすれば段々と痩せてきます。
スマホの広告に「1週間に〇キロやせるサプリ」とかあっても、ああいうのは全てうそです。(なぜああいうものがまかり通るのかよくわかりませんが、そのうち摘発されるでしょう)

食事時のご飯やパンの量を半分にし、お菓子を辞め、1日1時間のウォーキングをすれば、1か月に現体重の3%も痩せてくれば大成功です。10年、20年かけて太ったものはそれくらいかけて痩せてください。1日まとめて難しいなら、10分、15分の運動を複数回に分けても効果は変わりません。ともかく長く続けられることをやってください。

皮下脂肪は体全体から平均的に痩せてゆき、部分痩せはできません。今から3%痩せると腹回りに若干余裕ができ、5%痩せると更に余裕ができます。10%痩せたならワンサイズ細いものが必要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/14 16:33

部分的に気をつかえる体型の持ち主の方との事なので、標準的なBMIの方で考えると…



◯温活(体脂肪は代謝が低い部分につくので、温めるとつきにくいので、部分痩せ希望であれば、これはやっておいた方が良いのかも)

◯脂質と糖質を控える

◯補正下着やエステ
マッサージ系であれば前後2時間は食事は控えて、飲み物もお茶か水だと尚良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/15 00:07

>とりあえず、スボン捨てました。



なんで捨てるかな。
脂肪を落とす目安になるものを手元に残さずどうするの。

・・・

まずは運動です。食事を減らしたくないでしょ?
1週間とか1か月で結果を出そうなんて早漏思考はしない事!
半年かけて体重を落とす計画を立てましょう。

まあ、毎日1時間ほど脈拍数120~150程度の運動をすればよいだけでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2024/04/14 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています