プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイプを始めるつもりなのですが、ビデオ通話の画像は必ず相手に送られてしまうのでしょうか。
今、ソフトをインストールしてテスト通話をしてみたところです。
パソコンに最初からカメラがついているので、ツールのビデオ設定のところを見ると、自分の部屋や顔が表示されています。
部屋が散らかっているとか、風呂上がりなど、画像を送りたくない時、音声だけで通話したい時はどうしたらいいでしょうか。「ビデオ通話を開始する」みたいなコマンドを実行しない限り、カメラがついていても音声だけで通話できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

送信側で画像を送信するボタンを押さなければ画像は送信されません。

(接続画面左上に「ビデオ」というボタンがあり、カメラで捉えた画像と送信側のデスクトップの画面を選択して相手に送り出します。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
誰にでも画像が送信されるものではないとわかって、安心して使えました。

お礼日時:2010/05/27 09:01

発進時は通話とビデオ通話のボタンが分かれていますのでビデオ通話を押さなければ音声だけの通話になります。


着信時も同様に応答とビデオで応答にボタンが分かれています。
設定で自動応答でビデオを自動受信にしていなければ、受発信時に選択できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
ビデオ通話を押さなければいいとわかって、安心して使うことができました。

お礼日時:2010/05/27 09:00

できます。

私はMacなので、質問者様がWindowsならば適切なアドバイスはできませんが、設定画面で、ビデオを有効化するかどうかの設定ができるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。設定画面でビデオ拒否?にして、無事音声通話できました。

お礼日時:2010/05/27 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!