【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

1週間前に、飼っている猫が、車に引かれたらしく、家の階段を上がれずに外で泣いていました。

後ろ右足がブランとなっていたので、すぐに獣医さんへ連れて行き、レントゲンを撮ってもらうと、後ろ右足を複雑骨折しており、5日前に手術をしました。

そして、手術後、病院で出される餌を食べても吐いてしまい、ストレスかな?と獣医さんがお話していたのですが、昨日、家に帰って来てからも、全く餌を食べません。

少し食べるのですが、吐いてしまっている状態です。

CT以外の、全ての検査(血液など)もしたのですが、異常はなく、
どうして良いものか困っています。

ご意見を宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

猫さんはいつも食べているえさ、いつも乗っている座布団、などいつも使っている物が一番安心します。

いつも食べている物をあげるか、大好きなものをあげてみてはどうでしょうか?
多分精神的に物凄いショックを受けたのではないかなと思います。
ずっと食べられないと拒食症になってしまい、弱って死んでしまうので、いつも食べている大好きなものを上げて見て下さい(少しずつ)
    • 0

全く食べませんか? 水はどうですか?

水すら全く……ということだと、脱水症状を起こしてしまって危険です。食べなくなって5日間ですので、可及的すみやかに獣医さんに連れていかれることをお勧めします。
    • 0

こんばんは

このままですと体が弱ってしまいますので
病院にすぐ相談して流動食や点滴でもいいですので
体に入れるようにしてください
    • 0

ロイヤルカナン 退院サポートソフトタイプ の、

缶詰をあげてみてはいかがでしょうか?

おいしいので結構食べてくれますが、
食べたからといってあげすぎづ少しづつあげてください。
    • 0