アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫♂5才の子が腎不全で日曜に覚悟してくださいと言われ連れて帰ってきました。病院では寝たままおしっこしてましたが帰ってくるとふらつきながらトイレにいってしてます。病院にいた時よりも元気になった気がしますが餌を食べてくれません。病院に電話しても何もできる事はないと言われました。別の病院も考えてますがかなりのストレスがあったように思いますしかなり弱ってるのでどうしたらいいか迷ってます。家で作る手作りの餌があると聞きました、餌の作り方知ってる方教えてください。また何か良い方法教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは



流動食でも(口の端から入れてあげる物です)
野菜スープでも(塩分とか味をつけないでです)
いいので何かしら食べさせてあげてください

ちなみに検索をすると
http://nekonokuni.jp/cat/food1.htm

http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-10317888071. …

でもいまは何でもいいんです
食べてくれると言うか口に入れてくれれば
水分でもいいのですが、好物のものでもいいですよ
何でもいいので心を鬼にして口に入れてください

自分をしっかり持って、猫ちゃんと頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速流動食か何か口に入れてくれてる様してみます。URLも参考にして

頑張ります。1日でも一緒にいられるようありがとうございました

お礼日時:2010/08/20 00:59

お早うございます。


家の子はワンコでしたが、やはり腎不全でした。
4歳の時から、8歳まで一進一退をくりかえして頑張ってくれました。
他人事とは思えず、家の子がしていたことを、ワンコと猫ちゃんでは違うかもしれませんが、少しでも参考になればと・・・。

まず、獣医さんですが、点滴とかはしてくれていないのですか?
確かにストレスにはなるとは思いますが、家の子は死にそうになりながら、それをしていただいては持ち直していましたが?

下痢や嘔吐はないのでしょうか?
嘔吐がないようでしたら、家の子には、ニュートリプラスゲルを上顎に少量ずつ塗ってあげていました。
http://www.pet-sapri.jp/detail.cgi?ITM=PS0104

嘔吐しなければ、かなり栄養がとれるそうです。

あとは、鶏肉を柔らかく煮て、すり身にして、(煮たスープを一緒にすりこんで)柔らかいお団子になるくらいの硬さにして、やはり上顎に少しずつ塗って与えていました。

獣医さんには高栄養の流動食もあると思うのですが、それは与えてくれなかったのですか?

家の子は、昼間、点滴治療に通って、その時に流動食を入れて頂き、夜は上記の物を少しずつ与えていたのですが。

家の子は本当に何度も何度も、もう・・・。を繰り返しそれでも頑張って、4年ほどそばにいてくれました。

今もきっと私のそばで、質問者様の猫ちゃんのこと応援していると思います。
どうか、少しでも良くなることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。今日は朝から水も飲みません。点滴も流動食等ももうこの子がかわいそうなので何もしないほうがいいと先生に言われました。この子も頑張ってくれてるので何か楽になる方法をと思います。何もせず死ぬのを待てと言われてるようで悲しいです。お薬はお店で売ってるのでしょうか?ネットだと日にちがかかるので買いに行く方が早いのかと思ったので,また何かありましたら教えてください。

お礼日時:2010/08/20 09:03

どの程度の様子なのかわかりませんが、改善出来る余地があり


ものすごく悪い状態の場合は病院に入院して静脈点滴を数日するように思います。
退院後 強制給仕(獣医にある高栄養の缶づめをシリンジで与える)も受け付けず 
食事水が与えても自力でもとれなければと皮下輸液(練習して自宅でも可能)
血液検査をされその結果を用紙でもらわれましたか?
それを見ながら 他のよさそうな病院に 治療出来そうか電話して様子を見るのもいいかも
何かしたいとお考えなら、後悔のない選択をしてあげて下さい。

この回答への補足

何回もすみません。病院紹介してもらいました。体温も36度と下がってるし状況からかなり厳しいけど…何か方法ないか明日診察していただきます。ありがとうございました。

補足日時:2010/08/20 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在症状と血液検査の結果を持って別の病院周りました。受け入れてもらえませんでしたが午後から別の病院回ってみます。今日は朝から水も飲まないので流動食を少しスポイトであげました。やれることやってみます
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 12:52

NO2です。


ニュートロは獣医さんで買っていました。(因みに2000円)
NO3の方の仰るように、何かしたいと思われるならば、他の獣医さんを探されるのもいいかもしれません。

質問者様のお気持ち痛いほど解ります。
私も、お願いしている獣医さんが、そのようだったら何か出来ることを考えます。

どうか、猫ちゃんが少しでも良くなる方法が見つかりますことを、心からお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。朝別の病院周りしてみました。現在の状況と血液検査の結果を持って残念ながら受け入れてもらえませんでしたが、夕方より再度別の病院周りしてみます。教えていただいた薬の事も聞いてみたいと思います。やれること頑張ってみます
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 12:57

たびたび済みません。


下記のネット相談ですが、とても親切で真摯な回答がいただけます。
ただ、半日から一日回答に時間がかかります。

なにかヒントでもいただけるかもしれません。
もちろん、実際に診断するわけではないので、指針にしかなりませんが、少しでも何か見つかるかもしれません。

http://www.minc.ne.jp/~ryokan/cgi-bin/ueno1_1/wf …

ご参考までに

この回答への補足

何度もすみません。病院紹介してもらいました。ただ体温36度 と症状話たら厳しいと言われましたができる事あるか明日診察していただきます。
色々ありがとうございます

補足日時:2010/08/20 20:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。なんか1人でどうしょうと思い悩んでたので仕事も手がつかない状態だったので心強いです。一回教えていただいたサイトに質問してみます。

お礼日時:2010/08/20 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!