アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど前、衛星アニメ劇場で見たアニメだと思います。
・名作劇場のようなファンタジー的な世界観
・最初、沈没船(宇宙船?)のような場所に水を組みにいく。
・その場所が見つかるまでは、水が無かった。
・主人公は幼い少年
断片的なのですが、以上のことしか思い出せません。
wikipediaの一覧を見ても
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%9B%E6%98%9F% …
あまりに自分の記憶が断片的すぎて、思い出すことができません。
どなたか、こんな情報で分かる方がいたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「未来少年コナン」は、地面に埋まった宇宙船に溜まってる水を汲むシーンがあったと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようです!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/25 23:12

砂漠の海賊! キャプテンクッパ(2001)が該当しそうですね。


主人公は少年ですし、話は水がらみ(地球は砂漠化し、水を独裁企業が独占)ですし。

この回答への補足

すみません、10年というのが間違いだったようです。
お手数かけました。

補足日時:2010/05/25 23:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!