アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島カープの前田選手はなぜ天才と言われるのでしょうか?良い選手だとはわかりますが、天才とは思えないので・・・

A 回答 (2件)

あのイチローが初めてオールスターに出場したときに前田選手へバットにサインを求めた、という話ではご不満でしょうか・笑?

前田選手の天才伝説はいくつも話が残っています。中日の井上選手だったかなあ?高校時代に「とてつもない天才ピッチャーがいる」と話題になった選手と対戦したときにバックスクリーンにホームランを叩き込んだとか、打球を打ったときは必ずバットのどこに当たったのか必ず確認する癖があるとかいろいろあります。
極めつけは、初めて甲子園に出場したときに第一打席でセンター前ヒットを打ったそうですが、チェンジをしてベンチに戻ってくるとそのまま座り込んで守備に出ようとしない。監督がどうしたと声をかけると「監督、僕は野球を辞めます」とその場で泣き出したそうです。監督が驚いて理由を尋ねるとどうやら「あんな絶好球を打ち損じてセンター前ヒットにしたのが納得いかなかった」ようです。とにかくなだめすかせて守備に送ったそうですけどね。

転機になったのはやはりケガですね。膝をケガしてから本来の打撃ができなくなったというのは全ての人々が指摘するところです。
    • 0

成績は特別すごいわけでもないです。

同僚の石井選手とかわりませんが、なぜか、他の実績ある選手が前田、前田、と言いますね!私自信は天才だとは思いませんね!
    • 0