電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 携帯基地局で健康被害がないか不安に思っている、賃貸マンションに住んでいる者です。
 マンションの最上階に住んでいるのですが屋上に基地局ができました。周波数は2.5ギガヘルツだそうです。6月下旬くらいから電波を出すそうなのですが未修園児も居ますので不安に思っています。
 携帯会社に問い合わせたところ、不安を解消するために電波の計測をしに来てもらえることになりましたが、担当者は「国の定めている基準より、何倍も下になりますから安心してください。」と言われます。
測定機は、narda社 SRM-3000 で計測するそうです。(玄関先、廊下等で、)
 この計測機で測るだけで、本当に安全といえるのか教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

健康被害があるのなら私などは既にどうかなっているはずですが未だに元気です


9ギガヘルツ25キロワットのレーダー電波を何十年にもわたって日夜浴び続けたのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が思っているほど有害ではないのでしょうか・・・。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!