dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族でフロリダに行きます。3日間あるのですがマイアミとキーウエストのどちらに2泊したらいいと思いますか。高校生男子、小学生女子が一緒で買い物にはあまり興味がありません。観光もあまり、、体を動かすことはよさそうなのですが、海は苦手。またこんな家族でも楽しめるとこってありますか??
その後はオーランドに移動します。

A 回答 (4件)

キーウエスト 2泊に一票!


中一日は朝から夕方までのドライトーチュガス国立公園へのツアーに参加。海には入らないが、海の素晴らしさは満喫できると思います。
http://silvil.hp.infoseek.co.jp/drto/index.html
http://www.nps.gov/drto/index.htm

7inchhalfさんコメントのケネディスペースセンターもお勧めします。(特に高校生男子には)
    • good
    • 0

私は暮れから年始にかけて、オーランド、マイアミ、キーウェストに行きました。

新婚旅行です。
キーウェストに至っては、1月というのに暑くて暑くてスーパーで買ったハーゲンダッツのアイスクリームばかり食べていました。
ちょっと歩いては汗だくになり・・・・という暑さでした。
大人の自分は、せっかくキーウェストまで行くならそこで2泊するかな?と思いますが、正直あの暑さを思いだすと、お子様たちがどうなのでしょう?私が行った時期が特別だったのかもしれませんが・・・。

マイアミもビーチ以外、大したものがあるわけでないところだと私は感じました。ただ、キーウェストより交通が発達していたり、お店も多いので、子供たちには「ごまかし」がきくかな?
ただ、エヴァーグレイズ国立公園に行ったりするなら、マイアミに2泊でしょうか?

オーランドはケネディスペースセンターをはじめ、テーマパークが豊富ですから、多少長くいてもお子様方も飽きないと思います。
行かれる時期の天気や気温なども調べて計画されたらよいと思います。
    • good
    • 0

エバーグレーズ国立公園へ行ってください。

    • good
    • 0

キーウェストは一泊で十分でしょう。

エリアとしては狭いところなので二泊すると退屈する気がします。海が好きな人にはキーラーゴでのシュノーケリングや体験ダイビングがお奨めですが、お嫌いとのこと。

マイアミは普通の町ですね。ショッピング好きならいいでしょうけど。

私も家内のショッピングに付き合っていると眠くなって気絶しそうになる性質なので、マイアミよりもエヴァーグレーズ国立公園をお奨めします。マイアミに一泊すれば十分見て回れます。
運がよければマナティに会えますし、野生のワニや蛇がいますね。私たちが訪れた時はマナティ見れました!!ただしこれからの季節は蚊が凄いので、虫よけスプレーを忘れずに。国立公園の近くのCVSとかでも買えますよ。

あとはケネディスペースセンターなどいかがですか?マイアミは一泊だけにして、その分オーランドで一泊余計に過ごすようにすれば行けるはずです。
英語が判らないとちょっとつまらないかもしれないけど、スペースシャトル、ロケットなどの展示物を含めて全部本物ですよ。中にはしょぼいのもあるけれど。あとは本物の(元)宇宙飛行士に会えるというアトラクションもあったり、実際に打ち上げに使う施設をツアーできたりして、一日十分過ごせます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!