史跡の見物に興味があり、夫婦でイスラエルを観光目的で訪れる事を
計画しております。史跡視察後は4~5日間はゆっくり海水浴も
楽しみたいと思っております。

2週間程度を考えているのですが、、

1-史跡の視察に必要な日数、 
2-主な観光地、
3-宿泊都市を何処に予約すれば良いか?

をお教え頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

旅行期間が2週間、うち海水浴が4~5日。

あと史跡視察ですか・・・どこ行ったらいいのか解らないんですよね!?

私もイスラエルにはいつか行きたいと思っていますが、なかなかチャンスがありません。
イスラエルはユダヤ教・イスラム教・キリスト教の聖地です。

エルサレムをはじめ、ナザレ、ガリラヤ湖、エリコ、ベツレヘム、
マサダ、などなど沢山行きたいところが私にはあります。
私は旧約・新約聖書の世界を体感したいと思っています。
ご質問者さまはどうなのですか?

具体的に何を見たいか、何に興味があるのかを示さないと
回答つかないと思いますよ。

また 個人で観光する時の移動手段・語学力等の問題もあるし・・・

自分の旅行ですから、丸投げ質問するのなら旅行社に相談なさったら
計画立ててくださるのでは??

この回答への補足

早速の情報を頂き有難うございます。
エジプト、ヨルダン、モロッコ、スペイン、チュニジア、トルコなどは
それぞれ欧州人のグループに参加してこれまで何度か周遊旅行しました。

しかしイスラエルだけの周遊旅行が中々見つかりませんので、
イスラエルのどこかの都市、例えばエルサレム、Tel Avivなどの
都市のホテルに泊って、そこのホテルを拠点にして、観光案内を
紹介して頂き、史跡を見学する方法がないだろうかと考えております。

エルサレム、ナザレ、ガリラヤ湖、エリコ、ベツレヘム、マサダと
今回観光地名を頂きましたので、これを元にYahooなどでこれらの
史跡の情報を調べて見たいと考えておりますが、

欧州ーイスラエル間の往復航空券とホテルを自分で手配し、
観光地の見学後は4~5日、海岸都市でのんびりしたいと
考えておりますが、

のんびり海水浴をするのに何処が良いのか?2~3の都市名と
史跡の見学に何日、例えば3~4日間、を是非教えて頂きたい
と考え、今回投書致しました。

例えばヨルダンへ行った時はペトラ、死海などを周遊した後に、
アカバで5日間のんびり致しました。

エルサレムはアンマンから近かったので、是非訪問したかったのですが
政情が混乱していた時期だったので希望がかないませんでした。

• 0

補足ありがとうございます。

2000年の大聖年に私は行こうと思っていた時、
シスターから「カトリック新聞」にイスラエルのツアーが出ているから、
それで行ったら 神父さんの説明も付いているから良く分かると勧められました。

ツアーのみの参加が可なのか
全くわかりませんが、参考になれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

情報を頂き、有難うございます。
最初は団体旅行に参加しておりましたが、その内に自分の
ペースで、自分の好きな所を好きな様に観光したいと
思う様になり、クレタ島は航空券とホテルは自分で手配購入し、
現地のホテル内に掲げられている現地旅行社の日帰り
オプションツアーに参加致し、結構満足できました。

エルサレムからヘツレヘムまでが10km、マサダまでが70km、
イエリコまでが20kmのようです。

どこへ行くにも日帰りで十分な距離の様ですから、観光に4~5日取れば
大丈夫ではないだろうか?と思っております。

後は静かな海水浴場を探せれれば、と思っております。

情報有難うございました。