史跡の見物に興味があり、夫婦でイスラエルを観光目的で訪れる事を
計画しております。史跡視察後は4~5日間はゆっくり海水浴も
楽しみたいと思っております。

2週間程度を考えているのですが、、


1-史跡の視察に必要な日数、 
2-主な観光地、
3-宿泊都市を何処に予約すれば良いか?

をお教え頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

 旅行期間が2週間、うち海水浴が4~5日。



 あと史跡視察ですか・・・どこ行ったらいいのか解らないんですよね!?

 
 私もイスラエルにはいつか行きたいと思っていますが、なかなかチャンスがありません。
イスラエルはユダヤ教・イスラム教・キリスト教の聖地です。

 エルサレムをはじめ、ナザレ、ガリラヤ湖、エリコ、ベツレヘム、
マサダ、などなど沢山行きたいところが私にはあります。
私は旧約・新約聖書の世界を体感したいと思っています。
ご質問者さまはどうなのですか?


 具体的に何を見たいか、何に興味があるのかを示さないと
回答つかないと思いますよ。

 また 個人で観光する時の移動手段・語学力等の問題もあるし・・・

 自分の旅行ですから、丸投げ質問するのなら旅行社に相談なさったら
計画立ててくださるのでは??

この回答への補足

早速の情報を頂き有難うございます。
エジプト、ヨルダン、モロッコ、スペイン、チュニジア、トルコなどは
それぞれ欧州人のグループに参加してこれまで何度か周遊旅行しました。

しかしイスラエルだけの周遊旅行が中々見つかりませんので、
イスラエルのどこかの都市、例えばエルサレム、Tel Avivなどの
都市のホテルに泊って、そこのホテルを拠点にして、観光案内を
紹介して頂き、史跡を見学する方法がないだろうかと考えております。

エルサレム、ナザレ、ガリラヤ湖、エリコ、ベツレヘム、マサダと
今回観光地名を頂きましたので、これを元にYahooなどでこれらの
史跡の情報を調べて見たいと考えておりますが、

欧州ーイスラエル間の往復航空券とホテルを自分で手配し、
観光地の見学後は4~5日、海岸都市でのんびりしたいと
考えておりますが、

のんびり海水浴をするのに何処が良いのか?2~3の都市名と
史跡の見学に何日、例えば3~4日間、を是非教えて頂きたい
と考え、今回投書致しました。

例えばヨルダンへ行った時はペトラ、死海などを周遊した後に、
アカバで5日間のんびり致しました。

エルサレムはアンマンから近かったので、是非訪問したかったのですが
政情が混乱していた時期だったので希望がかないませんでした。

補足日時:2010/05/29 06:37
    • good
    • 0

 補足ありがとうございます。



 2000年の大聖年に私は行こうと思っていた時、
シスターから「カトリック新聞」にイスラエルのツアーが出ているから、
それで行ったら 神父さんの説明も付いているから良く分かると勧められました。

 ツアーのみの参加が可なのか
全くわかりませんが、参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報を頂き、有難うございます。
最初は団体旅行に参加しておりましたが、その内に自分の
ペースで、自分の好きな所を好きな様に観光したいと
思う様になり、クレタ島は航空券とホテルは自分で手配購入し、
現地のホテル内に掲げられている現地旅行社の日帰り
オプションツアーに参加致し、結構満足できました。

エルサレムからヘツレヘムまでが10km、マサダまでが70km、
イエリコまでが20kmのようです。

どこへ行くにも日帰りで十分な距離の様ですから、観光に4~5日取れば
大丈夫ではないだろうか?と思っております。

後は静かな海水浴場を探せれれば、と思っております。

情報有難うございました。

お礼日時:2010/05/29 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイスラエル大使館の紋章について

イスラエル大使館の紋章について

どこかで見たことのある紋章なのですが、

日本を意味するのか、イスラエルを意味するのか、

調べようがなくて困っています。

ご存知の方教えてください。


http://www.israel.emb-japan.go.jp/EOJFiles/index.html

このページのトップのアイコンです。

Aベストアンサー

こんにちは。

葉の上の薹(とう)の数を見ればわかりますが、五三ではなく「五七の桐紋」ですね。

菊花紋とおなじく、天皇家の御紋のひとつです。
時の権力者に下賜されたので、政権担当者や日本国政府の紋として認識されているそうです。

参考URL:http://www.karakusamon.com/ki_kiri.html

Qイスラエルの観光

今度、家族がイスラエルに観光旅行に出掛ける事になりました。現地では、知り合いのイスラエル在住の日本人の夫婦に車をだしてもらって、名所を廻る予定です。(昨今の中東の情勢は理解した上で、行くそうです)

女性は宗教上、肌を出すのはよくない・・との事でしたが、ガイドブックに載っている欧米人の観光客は思いっきり、半袖でした。もちろん、薄手の長袖にするつもりですが、問題はズボンです。以前のこのカテゴリーの質問・回答で、寺院などの名所は神聖な場所だから、ジーパンでもダメ・・・みたいに書いてありました。ガイドブックには、書いてなかったので、これは現場の声として、認識した方が良いのでしょうか?

実際に、旅行された方がいらっしゃいましたら、どんな感じの服が良いか?また、持って行った方が良いものなど何でも参考にさせていただきますので、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
6月中旬ですか!じゃあそんなに暑くないかもしれませんね。
死海の水が目に入る…というのは、経験はないですが、めちゃくちゃ痛いと思います。
ペットボトルを持って入ってた人は見ませんでしたが、近くに置いておいた方がいいかもしれませんね。
顔に海水がかからないように気をつけてください!
それより私は長時間死海に入ってたため、あまり声を大にして言いたくはないのですが…お尻の穴が痛くなりました…
(ごめんなさい、こんなこと書いてしまって。でも入るまで誰も教えてくれなかった。。。)
あと体のどこかに治りきってない傷があったら入らない方がいいでしょう。
私も死海は初めてだったので体を浮かす時落ち着かなくてジタバタしたんですが、そうすると危ないんで
どっしりと構えて(?)浮いてください。

なんか注意点ばかり書き連ねましたが、死海もイスラエルもほんとに素敵なところです!
思う存分楽しんできてくださいね(^0^)

Q首都にない大使館

オランダの日本大使館は、首都アムステルダムではなくハーグにある。
イスラエルの大使館がエルサレムではなくテルアビブにあるのは、「エルサレムは我々の首都だ」のイスラエルの勝手な論理を、国連や国際社会は認めていないからだ。
しかしオランダには、こういう政治的問題はないはずだが?
なぜ日本政府は、アムステルダムに大使館を置かないのか?

Aベストアンサー

オランダに住んでいたことがあります。
アムステルダムは、名目上の首都で商業の中心ではありますが、、政治の中心はハーグで、国会や政府の中枢はハーグにあります。
そのため、日本の限らず各国の大使館はハーグにあります。

オランダ滞在中、アレキサンダー皇太子とマキシマ皇太子妃の結婚式がありましたが、それは名目上の首都であるアムステルダムで執り行われました。

各国の大使館が政治の中心であるハーグにあるのは、当然のことです。

Qイスラエル観光旅行

イスラエルの東エルサレムを観光旅行したいと考えています。
ユダヤ教・イスラム教・キリスト教の聖地ですし「嘆きの壁、聖墳墓教会、岩のドーム」を見てみたいです。
しかし治安が心配です。危険とのアドバイスが多数なら諦めます。
実際のところ観光旅行は大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

個人でのご旅行でしょうか?

数年前にツアーで参加でイスラエルへ行っただけですので、参考にならないかも知れませんが…

エルサレムの街を歩いているときは「この先は、間違って入ると危険なので、絶対に離れないように」という注意を何度もされた記憶があります。
「ホテルの外を少し歩いてみたい」と言ったときも、答えはNOでした。
ツアーなので、大事をとって…という事もあるのでしょうが。
私が参加したツアーは、日本からの添乗員の他に、現地在住の日本人ガイドがついてくれていたので、安心して旅行できましたよ。


危険な国かもしれませんが、素敵なところでしたので、おススメの国ではありますね。

Q首都に大使館がない国がある

ヒズボラとの紛争が泥沼化しているイスラエルに、日本は大使館をエルサレムではなくテルアビブに置いている。
普通、大使館はその国の首都に置くはずだが?

Aベストアンサー

確たる理由を知っている訳ではありませんが、そのおつもりでお読みください。

エルサレムという都市は、厳密には、2つの国に分かれています。
約半分はヨルダン領です。しかし実際にはイスラエルが占領し、実効支配しています。
(例えれば、銀座4丁目交差点の1~4丁目側がイスラエルで、信号から
8丁目方向がヨルダンという感じです。ただし、国境が走っているのは
銀座のような繁華街ではなく、ちょっとした住宅街だったような記憶です。)
さらには、パレスティナからの攻撃を予防するということでこの国境を無視し、
現実の都市境界と見られる所に壁を立てています。(銀座の例えでいえば、
4丁目の晴海通りが国境線なのにそれを跨いで、銀座1~8丁目全体を壁で囲って
いるようなものです。ついでに言うと、本来ヨルダン領の4~8丁目から新橋・
汐留・浜松町まで占領し、ヨルダン国内であるヨルダン川の岸までイスラエルが
占領しています。これはイスラエルにも理論はあるのでしょうが)

これらの行動は様々な国や国際機関から非難されています。

こんな状況の都市に大使館を設置すると、設置した国はイスラエルの政策を
支持していると見なされることを避けるために、エルサレムに設置しない見識を
持っているのではないでしょうか。ましてヨルダン側に国を代表する大使を
駐在させる訳にはいかないでしょうし、逆にイスラエルは実行支配を確実にするため、
ヨルダン側に設置を求めるでしょうから。

これからヒマを見つけて、日本大使館の場所と米国大使館の場所でも調べてみます。

確たる理由を知っている訳ではありませんが、そのおつもりでお読みください。

エルサレムという都市は、厳密には、2つの国に分かれています。
約半分はヨルダン領です。しかし実際にはイスラエルが占領し、実効支配しています。
(例えれば、銀座4丁目交差点の1~4丁目側がイスラエルで、信号から
8丁目方向がヨルダンという感じです。ただし、国境が走っているのは
銀座のような繁華街ではなく、ちょっとした住宅街だったような記憶です。)
さらには、パレスティナからの攻撃を予防するということ...続きを読む

Qイスラエルへ行った後

イスラエルへ一度でも出入国した形跡がある(パスポートにスタンプが押してある)と、アラブ諸国の中には入国を拒否する国もある(イエメン等)と聞いたことがあるのですが、そのような国々へイスラエルを通過した後に入国する方法はないのでしょうか?エジプトやヨルダンは問題ないようですが...

Aベストアンサー

 入国の際、「パスポートにスタンプ押していいか?」と尋ねてくれます。嫌だと言えばパスポートとは別の紙に押してくれます。これで安心ですね・・・イスラエル国内でパスポートを見せてくれと言われたときの反応は別ですけれど・・・
 アラブ諸国に入国出来ないとかつては言われたようですが、今ではそのようなことは無いと聞いています。続けて旅行するなら別ですが、時間が経ってからアラブへ入国する必要があって入国が心配ならパスポートの再発行という手もありますね。

Q旦那のナビにフィリピン大使館の履歴があり。

旦那のナビにフィリピン大使館の履歴があり。

日本人の旦那がフィリピン大使館へ用事があるわけでもなく。
日本に住む、フィリピン人が大使館にいくことは、ありますか?

大使館ってあまり一般人がいくとこじゃないような。

Aベストアンサー

フィリピン大使館自体でなく、その近隣に用があったのでは?

Qイスラエルからオリーブオイルを送りたい

個人使用の目的で、イスラエルからオリーブオイルを日本へ十数本~数十本送ろうと思っております。
どんなサービスで郵送できるのですか?
また、郵送する際の注意点はありますか?
他のオリーブオイルなどの商品を他国で輸入している方にも
伺いたいです。

Aベストアンサー

関税の問題は大丈夫でしょうか?

Q外国でパスポートを失くして、滞在してる都市に大使館がない時、どうしたら

外国でパスポートを失くして、滞在してる都市に大使館がない時、どうしたらいいのでしょう。

個人旅行で海外へいくとき、パスポートを失くしたら大使館へゆくって
ガイドブックに書いてありますね。

でも、日本大使館が、滞在してる都市や近燐の街にさえない場合
どうするのでしょう。
数年後、機会があれば行ってみたい都市があるのですが、
その都市には大使館がなく、大使館がある都市まで行くには
飛行機を使わないといけないほど離れています。

以前、個人旅行で海外へ行ったときは
滞在してるホテルの近くに大使館があったので気分的に安心でした。
でも、近くに大使館がない場合ってどうしてるのだろうという
疑問がわいてきましたので質問させていただきました。

Aベストアンサー

 簡単です。原則、国内移動にはパスポートは要りませんから、大使館&領事館に行けばいいだけでしょう。どうして大使館まで行かないのですか?日本だって同じでしょう。海外からの旅行者が鹿児島でパスポートの紛失に気付いたら・・・。領事館が神戸や大阪であっても、大使館が都内であれば都内まで行くでしょう。飛行機使わなきゃいけないといっても、ほとんどの国がそうなっています。

 都内にしか大使館が無い場合は、いくら関空まで目と鼻の先であっても都内まで行かなきゃならないのです。

Qイスラエルのバンド“Teapacks”アルバム入手方法

イスラエルのロックバンド“Teapacks”のアルバムを、日本国内にいながら入手できる方法を知っている方、いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
ニコニコ動画でたまたま見つけたバンドなのですが、現在とても気になっています。

Salam Salami、Push the buttonなどが入っているアルバムが良いです。

みなさまのご回答、お待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは。入手方法を二つ見つけてみましたよ。

まずはここのサイトです。
http://ja.israel-music.com/teapacks/
あまり聞いた事のないサイトですが、まぁ普通に購入出来る、と思います。
それでアルバムの収録曲を調べてみようとしたんですけど、文字が読めない・・・!申し訳ない。
多分『All the Hits』ってのを買えばご希望の曲はだいたい入ってるんじゃないかとは思うんですけどね・・・。


あと、アマゾンで探してみましたけど、こっちは在庫無しですね。。。

ただ、アメリカ版のアマゾンで、しかもダウンロード販売でなら見つけましたよ(笑)
http://www.amazon.com/s/qid=1245286852/ref=sr_nr_i_0?ie=UTF8&rs=&keywords=Teapacks&rh=i%3Aaps%2Ck%3ATeapacks%2Ci%3Adigital-music

Salam Salamiは見当たらなかったですが、Push the buttonは見つけました。
ただここで買うとなると、日本のアマゾンとは別に登録する必要があります。

こんな感じでいかがでしょうか?

こんにちは。入手方法を二つ見つけてみましたよ。

まずはここのサイトです。
http://ja.israel-music.com/teapacks/
あまり聞いた事のないサイトですが、まぁ普通に購入出来る、と思います。
それでアルバムの収録曲を調べてみようとしたんですけど、文字が読めない・・・!申し訳ない。
多分『All the Hits』ってのを買えばご希望の曲はだいたい入ってるんじゃないかとは思うんですけどね・・・。


あと、アマゾンで探してみましたけど、こっちは在庫無しですね。。。

ただ、アメリカ版のアマゾン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報