アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GREEのCMを見ていたら「BGMはCM上の効果です」といったような注意書きがあることに気づきました。
そこで疑問に思ったのですが、モバイルゲームにはBGMがないのでしょうか?それともGREEに限ったことなのでしょうか?
私はモバイルゲームが利用できる環境にないので分からないのです。

確かにモバイルゲームは主に移動中に利用されているのであればBGMがないのも頷けるのですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

音はあるけど携帯の機種によって音質がさまざまだから、こんなにクリアーには聞こえないよという注意と

CM用のSEだから、実際のゲームでは、こんな効果音はならないよという意味も含んでます。

>モバイルゲームは主に移動中に利用されているのであればBGMがないのも頷けるのですが、どうなのでしょうか?
FLASHで作ってありますので、別に音くらいは、さほど容量を上げないように組み込めますよ。
    • 0