電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Access2007で質問をした内容と同様なのですが、Access2000も持っていた為、そちらで実行を行いました。(ふりがなウィザード等)
ウィザードを起動すると、Access2007と同様に「DLL読み込みエラー」が発生してしまいます。
原因となる事を考えた所、このマシン(PC)のOSですが元々VistaマシンにWin7をクリーンインストールしている事が原因かと考え付いたのですが、如何でしょうか?

何れにしても、何とかAccessを使用したいと思っておりますので、対処法をご教授願います。

A 回答 (2件)

Access2007とAccess2000は互換性がありません。

これでいいですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
困っている事としては、Accessが使えない事です。

そこで、XPモードを活用して検証をした所、問題なくウィザードが起動しました。
ここから推測出来る事は、現在のWin7上の問題かと思いました。

こんな検証をしてみたのですが、何か対応策は有りますでしょうか?
Accessでフォーク作成時でも、このエラーが出てしまうので何とか解決したいです。

宜しくお願い致します。

リカバリーをしてもう一度win7をインストールし直してみてはどうでしょう?

• 0