アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約者に距離を置きたいと言われました。

もうすぐ付き合って7年になる婚約者から距離を置きたいと言われました。


去年の夏に婚約しています。(結婚の時期は決めずに)


彼女は婚約してから、今まで不安な思い等を頂いていたのが無くなり、安定した気持ちになったそうです。


そのせいか、今まで思っていた僕のことを好きな気持ちが薄れてしまったということ。


昔のように、声を聞きたいとか、手をつなぎたいと思わなくなってしまったということです。


そこで、一ヶ月間全く連絡を取らない時間を取りたいと言われています。


かなりの時間を費やして考えた結果であろうことは分かっているので、結構きついです。


ただし、自分自身も婚約して「こいつと結婚する」と決まったことで、相手を想う気持ちが薄れた実感があります。


会えなくても、いつか結婚するからということで、大丈夫になってしまっていました。


そんな状態が続いて、いつの間にか昔と違う状況になってしまった。


きっと彼女も一緒だと思います。


結局お互いさまなのですが、こうなってみて本当に彼女が好きだということを痛感しています。


距離をおきたいと切り出された時に「婚約はやめよう」と話しました。


これから一か月、どう過ごせば良いのか。


どうやったら、以前のような関係に戻るのか見当もつきません。


距離を置いてから付き合いなおす人はいるのでしょうか。


もし良ければ、何かアドバイスをいただければと思います。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一般的には距離を置く=別れる


という事ではないでしょうか。

距離を置くってある意味卑怯ですよね。
けっきょくどっちつかずの状態でhappy11111
さんをキープしておいて他に良い男と両思いに
なればhappy11111さんをふる。
他に良い男がいなければhappy11111さんと結
婚するみたいな。

だったら彼女は一度きちんと別れて、それでも
happy11111さんが好きなら再度happy11111さんに
アタックすればいいのになぁ。

「これから一か月、どう過ごせば良いのか。」

これが問題ですよね。
このままhappy11111さんのいない生活に彼女が
慣れたらもう終わりだと思います。
せめてhappy11111さんからメールが来ないと寂
しいなぁと感じてくれればいいんですけどね。

「どうやったら、以前のような関係に戻るのか見当
 もつきません。」

これはhappy11111さんじゃなくても見当つかない
です。
でも言える事はまず以前のように戻れません。


「距離を置いてから付き合いなおす人はいるの
 でしょうか。」

います。だからといってそれがhappy11111さん
の彼女に当てはまるかどうかは彼女しか解りま
せん。
すなわち確率の問題ではありません。

「何かアドバイスをいただければと思います。」

( ̄~ ̄;) ウーン
ここで待ちきれずメールしちゃって、かえって
火に油を注ぐかもしれないし。
だからといって、メールしなければhappy11111
さんのいない生活に慣れちゃうかもしれないし。

ここは普段接しているhappy11111さんが彼女の
性格を分析して行動にでるほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>このままhappy11111さんのいない生活に彼女が
慣れたらもう終わりだと思います。
せめてhappy11111さんからメールが来ないと寂
しいなぁと感じてくれればいいんですけどね。


ホントその通りですよね。僕もかなりここを心配しています。ただ、連絡取らないことを約束しているので、メールしたらしたで、微妙になるのではないかと思い、放置しているのですが・・・

彼女の性格分析して、どのようにすれば良いか再度考えたいと思います。


距離を置いてから、再度付き合いなおす人なんて、いないと思っていました。少し強情な相手なので、心配は変わりませんが、少し前向きに考えられました。ありがとうございます。


良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A