プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私はよくお酒を飲む方なのですが、最近飲むと、足(膝から下)がすごくダルくて痛くなります。これは何故なのでしょうか。また、予防する方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その通りになります。


それが、年を重ねるにつれ、腕や全身に廻ってきたような気がします・・・
しかも、翌日まで痛みがひどい・・・

結局、血液中にアルコールが入って、血行が悪くなっている(普通はお酒を飲むと血行がよくなると言いますが、何かアルコール分が停滞しているかのような感じがするのです。)からではないかと思います。
とにかく、体内からアルコールが抜けるのが遅い人にこういう症状が多い気がします。
予防は・・・酒飲んだあと「水を大量に飲む」。
これしかない。
多分、翌日点滴1本受ければ治ってしまうんでしょうけど、要は体内のアルコールを分解、排出させてやることしかないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

水を大量に飲む」のですね。今度実行してみようと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/07 21:49

細かいことはわかりませんが、痛みというのは体になんらかの異変があることの結果と考えられますから、ここで相談するより医者に行って検査した方が良いですよ。


早期に検査することで、万が一異変があったとしても時期が早いほど治る可能性が高く、症状も軽くて済みますから。

お大事に。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おっしゃる通りですよね。早いとこ検査に行っておこうと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 21:45

「酒」「膝から下の痛み」で反射的に「痛風」かな?と思ってしまいました。

知り合いにも痛風持ちがいるもので...。

http://www.rheuma-net.or.jp/rheuma/rm120/kouza/t …

参考URL:http://www.rheuma-net.or.jp/rheuma/rm120/kouza/t …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
通風?!まさか!まだ20代前半なのに・・・と、今調べてみたら若年化してるらしいですね・・。あまり痛かったら一度検査してもらいます(*_*)

お礼日時:2003/07/04 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!